快進撃のブルームバーグ、上期決算で売上は24%増、8四半期連続で広告が成長

経済の減速と景気後退懸念の中、ブルームバーグ・メディアの広告事業は、この流れに逆らっています。2022年上半期、広告事業は29%という驚異的な伸びを示し、第2四半期は前年同期比27%増となりました。これは8四半期連続の広告成長で、5四半期連続で20%以上の伸びを…

企業 その他
快進撃のブルームバーグ、上期決算で売上は24%増、8四半期連続で広告が成長

経済の減速と景気後退懸念の中、ブルームバーグ・メディアの広告事業は、この流れに逆らっています。2022年上半期、広告事業は29%という驚異的な伸びを示し、第2四半期は前年同期比27%増となりました。これは8四半期連続の広告成長で、5四半期連続で20%以上の伸びを記録しています。

同社は3年前から営業・マーケティングチームの変革に着手。 編集、デジタル、財務の各グループとブルームバーグ独自のクロスプラットフォームを中心にデジタルトランスフォーメーションを推進し、 1億人以上のグローバルリーダー、つまり全メディア中最も価値の高いオーディエンスにリーチする事が出来たとしています。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集