好業績続くブルームバーグ・メディアが、メディア収入20%、広告収入25%と9四半期連続成長の決算発表

ブルームバーグ・メディアは1日、2022年第3四半期末までの年間総収入が前年同期比20%増加したことを報告しました。この報告内容のハイライトは、総広告収入の25%増で、この重要分野では9四半期連続の成長となっています。マクロ経済やメディア業界の状況が厳しさを増…

企業 その他
好業績続くブルームバーグ・メディアが、メディア収入20%、広告収入25%と9四半期連続成長の決算発表

ブルームバーグ・メディアは1日、2022年第3四半期末までの年間総収入が前年同期比20%増加したことを報告しました。この報告内容のハイライトは、総広告収入の25%増で、この重要分野では9四半期連続の成長となっています。マクロ経済やメディア業界の状況が厳しさを増す中で、好業績の四半期を達成しました。

ブルームバーグ・メディアでは、第3四半期にユーザーとブランド・パートナーのための最新のデジタル体験の方向性を示す、視聴者第一のビジネス戦略転換の重要な新要素を発表しました。また来年には、Bloomberg.comの視聴者に対するオープンマーケットの第三者によるプログラム広告販売を終了し、Audience Acceleratorという新しいファーストパーティ広告ターゲット製品群をすでに導入し、当社の価値提案とユーザー体験を改善することに力を尽くしています。更に各チームは今年、登録戦略の立ち上げなど、ユーザーの獲得とエンゲージメントを向上させるスマートな方法を開始しました。これにより、重要なファーストパーティを活用して視聴者の体験をパーソナライズし、広告パートナーに精密なターゲティングを提供することが可能になることが期待されます。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集