「Forbes JAPAN SMALL GIANTS」が、埼玉県川越市と連携協定を締結

「Forbes JAPAN SMALL GIANTS」を運営するリンクタイズ株式会社は、埼玉県川越市とForbes JAPAN SMALL GIANTSとして全国9例目となる連携協定を締結することを発表しました。 Forbes JAPAN SMALL GIANTSは、日本版「Forbes JAPAN」が展開している、地域に根差す小さくて…

企業 その他
「Forbes JAPAN SMALL GIANTS」が、埼玉県川越市と連携協定を締結
  • 「Forbes JAPAN SMALL GIANTS」が、埼玉県川越市と連携協定を締結
  • 「Forbes JAPAN SMALL GIANTS」が、埼玉県川越市と連携協定を締結

Forbes JAPAN SMALL GIANTS」を運営するリンクタイズ株式会社は、埼玉県川越市とForbes JAPAN SMALL GIANTSとして全国9例目となる連携協定を締結することを発表しました。

Forbes JAPAN SMALL GIANTSは、日本版「Forbes JAPAN」が展開している、地域に根差す小さくても偉大な企業や、各地のリーダー・イノベーターを取り上げるプロジェクトです。川越市の企業は、2018年に「Forbes JAPAN SMALL GIANTS AWARD」でイーグルバスが部門賞(ローカルヒーロー賞)、2020年に協同商事がグランプリを獲得しています。

連携協定は、地域での事業、自治体の取り組みと、イノベーションの創出を支援する目的に実施。Forbes JAPAN編集長の藤吉雅春氏は、川越市を以前から注目していた都市のひとつとして挙げ、「これまでも、スモール・ジャイアンツ・アワードに入賞された企業が複数あり、市民が自走しながら街のブランディングをしている、数少ない地域であると捉えていました」とコメントしています。

Forbes JAPAN SMALL GIANTSは、連携協定を一層深めるべく、メディア・プログラムでさらる相互連携を目指します。

Forbes JAPAN編集長の藤吉雅春氏のコメント

今回連携協定を結ばせていただくことで、より多くの企業や川越市独自の取り組みとのタッチポイントができることを喜ばしく思っています。産業振興の分野にとどまらず、観光への取り組みや、街として若い層を呼び込む施策など、そのユニークさは多岐にわたり興味が尽きません。また市内ではすでにキープレイヤーたちが独自にコミュニティを作って活動していたりもします。川越市のユニークさや新しい価値観のものさしを伝えていくことに加え、地元のコミュニティと立体的な取り組みをしていきたいと考えています。

《s.m》

関連タグ

特集