再注目されるテキストメッセージ(SMS)、サブスクに活用するメディアも…高いエンゲージメントが特徴

起業家や経営者向けのメディアである米「Inc.」が同誌で活躍するジャーナリストやコラムニストからスマホにテキストメッセージ(SMS、ショートメッセージ)が届くサブスクリプションサービスを開始しました。複数の主催者がサービスを立ち上げていて、ジャンルはテクノロ…

メディア その他
再注目されるテキストメッセージ(SMS)、サブスクに活用するメディアも…高いエンゲージメントが特徴
  • 再注目されるテキストメッセージ(SMS)、サブスクに活用するメディアも…高いエンゲージメントが特徴
  • 再注目されるテキストメッセージ(SMS)、サブスクに活用するメディアも…高いエンゲージメントが特徴
  • 再注目されるテキストメッセージ(SMS)、サブスクに活用するメディアも…高いエンゲージメントが特徴
  • 再注目されるテキストメッセージ(SMS)、サブスクに活用するメディアも…高いエンゲージメントが特徴

起業家や経営者向けのメディアである米「Inc.」が同誌で活躍するジャーナリストやコラムニストからスマホにテキストメッセージ(SMS、ショートメッセージ)が届くサブスクリプションサービスを開始しました。複数の主催者がサービスを立ち上げていて、ジャンルはテクノロジー、キャリア、ビジネス相談などがあります。

それぞれ月額4.95ドル(約500円)で提供されていて、不定期に主催者からメッセージが届き、読者は返事を書いたり、質問をしたりする事も出来ます。一対一のテキストのやり取りであるため、他の人に見られる心配はありません。主催者は「なるべく返事ができるように努力する」とされています。

Tech Inc.というテキストメッセージサービスを提供するJason Aten氏。テクノロジー業界で起こっている事柄についての洞察を届けてくれるとのこと。

ユーザーと直接的に繋がるテキストメッセージが注目

ガラケー時代の遺物のようにも感じられるテキストメッセージですが、電話番号だけでテキストをやり取りすることができ、ユーザーとの一対一の直接的な関係を構築できるということで、米国のメディアで注目が高まっています。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集