ワシントンポストが広告出稿者向けツールProject Signalを発表…読者の消費動向を分析し広告主へ提供

ワシントンポストは、新たな広告主向けのマーケティングツールProject Signalを発表しました。同紙が蓄積した読者の消費動向を提供しつつ、素早く臨機応変に広告を変更できることが特長のようです。また、発表の中では従来のコンテキストベースのマーケティングから消費…

広告 その他
ワシントンポストが広告出稿者向けツールProject Signalを発表…読者の消費動向を分析し広告主へ提供

ワシントンポストは、新たな広告主向けのマーケティングツールProject Signalを発表しました。同紙が蓄積した読者の消費動向を提供しつつ、素早く臨機応変に広告を変更できることが特長のようです。また、発表の中では従来のコンテキストベースのマーケティングから消費動向をベースにしたものへの移行を強く訴えています。

ウェブ広告におけるコンテキスト

ワシントンポストのイノベーション・商業戦略担当のヴァイスプレジデントであるJarrod Dickerは「現状、掲載記事の内容に沿って広告のターゲティングを行うことが一般的となっている。そうしたコンテキスト広告は行動ターゲティング広告と同様にありふれたものとなっているため、我々はコンテキストをより強化していかなければならない」と語っています。


《Yuichi Tateishi》

関連タグ

特集