数多くのデジタルメディアを運営する、ナスダック証券取引所に上場する米国のJ2 Globalが、メディアを中心としたインターネットプラットフォーム部門と、主にヘルスケアをターゲットにしたデータ流通部門に会社を分割すると発表しました。それぞれ独立した上場企業として今後は運営される事になります。
新たなJ2 Globalは、Ziff-Davisブランドで展開されているテック系のメディア「Mashable」「IGN」「PC Gaming」や、ヘルスケア系メディア「Everyday Health」「babycenter」、ショッピング系メディア「Offers.com」「Retail Me Not」などのメディアや、サイバーセキュリティソリューション、小規模事業者向けソリューションなどで構成され、バーティカルなインターネットプラットフォームを標榜します。2021年の売上で12億9700万ドル~13億3400万ドル、調整後EBITDAで約35%を確保する事業となります。