GMOアドマーケティング、広告配信プラットフォームでインティメート・マージャーの共通IDと連携を開始・・・ポストクッキー時代に向け

GMOインターネットグループに属し、アドテクノロジー事業やメディア事業を手掛けるGMOアドマーケティング株式会社は、同社が手掛ける広告配信プラットフォーム「ReeMo(リーモ) byGMO」が、株式会社インティメート・マージャーが提供する共通IDソリューション「IM Univer…

広告 その他
GMOアドマーケティング、広告配信プラットフォームでインティメート・マージャーの共通IDと連携を開始・・・ポストクッキー時代に向け

GMOインターネットグループに属し、アドテクノロジー事業やメディア事業を手掛けるGMOアドマーケティング株式会社は、同社が手掛ける広告配信プラットフォーム「ReeMo(リーモ) byGMO」が、株式会社インティメート・マージャーが提供する共通IDソリューション「IM Universal Identifier」と連携したことを発表しました

インティメート・マージャーは、広告ターゲティング技術に対する規制に対応するべく、ポストCookie領域のサービスの導入・開発を継続的に行ってきました。今回の両社の連携により、「ReeMo byGMO」の利用者は、現在ユーザーのプライバシー保護の観点から規制が設けられているサードパーティーCookieを利用することなく、ユーザーへ精度の高い広告配信を行うことが可能になります。

なお、GMOアドマーケティングは、メディア向けサービス「GMO SSP」で既に「IM Universal Identifier」との連携を完了しており、広告主/メディアの両サイドで共通IDソリューションを提供することとなるため、効率の良い運営が可能とのことです。

GMOアドマーケティングは、今後もコンテキストターゲティングの精度向上やGoogleの代替ソリューションFLoCへの対応など、ポストクッキー時代での広告効果、収益性を追求するとしています。

《t-katamoto》

関連タグ

特集