株式会社インティメート・マージャーは、カナダのPolar Mobile Group Incと、ソーシャルディスプレイ広告作成と配信ツール「Nova」のアライアンスパートナー契約を締結し、販売を開始しました。 「Nova」は、クリエイティブ自動作成ツールを用い、FacebookやInstagram、…
ログリー株式会社は、ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」、ユーザー分析DMPサービス「Juicer」にて、3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューション「IM Universal Identifier(以下、IM-UID)」との連携を開始しました。 「IM-UID」は、株式会社インテ…
11月25日、グーグルは同社が提供予定のプライバシーサンドボックスについて、運用方法やユーザーデータの取り扱い方法を定めるコミットメント(公約)の改訂を発表しました。 プライバシーサンドボックスは、廃止を予定しているサードパーティーCookieの代替案として導…
Priv Tech株式会社は、WEBサイト構築、CMSサイト構築、システム開発を行う株式会社インフォネットとの協業に合意しました。 自社サイトを訪れたユーザーに対してCookie利用についての同意取得を行うCMP(同意管理プラットフォーム)「Trust 360」を提供するPriv Techと…
ニールセン デジタル株式会社は、個人情報保護政策に伴うサードパーティークッキーの利用規制やデバイス(広告)識別子の利用規制によるクッキーレス時代に対応するためのインサイトを発表しました。 海外では個人情報保護規制が強化され、日本国内でも個人情報保護法の…
株式会社マルジュは、広告計測ツール「CATS」に、ヤフー株式会社が提供する「Yahoo!広告検索広告API」オフラインコンバージョンの自動インポート機能を実装したことを発表しました。 「CATS」は、低コストで運用型広告やASPの計測ができる広告計測ツールです。cookieに…
マーケティング支援事業を行う株式会社ネオマーケティングは、約4.7憶件のオーディエンスデータを提供するデータマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャーと提携し、Cookieレスに対応したターゲティング広告の提供を開始することを発表しました。 …
DMP専業最大手であるデータマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(IM)は、同社が提供する「IM Universal Identifier(IM-UID)」と、株式会社ジーニーが提供するDSP(Demand Side Platform)とSSP(Supply Side Platform)を連携し、広告配信…
統合マーケティングプラットフォーム「PORTO(ポルト)」を運営する株式会社PORTOは、コンテクスチュアル(文脈)ターゲティング配信のブランドリフト調査を行い、その結果を発表しました。 調査は、「PORTO Outstream Video」オーバーレイ動画広告配信を対象に実施。コ…
Webサイト上のCookie利用同意管理プラットフォーム「Trust 360」を提供するPriv Tech株式会社は、チーターデジタル株式会社との協業に合意したことを発表しました。 Priv Techは協業により、Cookie利用についての同意取得・取得状況管理から、同意状況にもとづいた他シ…
デジタルマーケティング領域での中小・ベンチャー企業支援を手掛けるソウルドアウト株式会社は、2021年9月から、プライバシー保護を重視したCookieレス時代のデジタルコミュニケーション戦略の推進を支援するためのデータマーケティングサービス「DATA CONTROL(データ…
株式会社電通デジタルは、Cookieに依存しない新しい計測基盤「X-Stack Connect(クロススタック・コネクト)」を開発し、本格提供を開始しました。 「X-Stack Connect」は、ユーザーのプライバシーを保護しながら、正しいユーザーのウェブサイト上の行動計測とそれに基…
GMOインターネットグループに属し、アドテクノロジー事業やメディア事業を手掛けるGMOアドマーケティング株式会社は、同社が手掛ける広告配信プラットフォーム「ReeMo(リーモ) byGMO」が、株式会社インティメート・マージャーが提供する共通IDソリューション「IM Univer…
パブリックDMPを提供する株式会社インティメート・マージャーは、サイト来訪者の中から3rd Party Cookieが取れるアクセス・取れないアクセスを把握し、企業にとって最適なポストCookieソリューションを提案する「ポストCookieソリューション移行支援サービス」を開始し…
デジタル広告・デジタルマーケティングを手がけるオプトは、22日、ポストCookie時代における統合データ活用プラットフォーム「ONE’s Data(ワンズデータ)」をリリースし、提供を開始しました。 現在、GoogleのサードパーティーCookieの廃止など、デジタルマーケティン…
トランスコスモス株式会社は、Cookie規制対策のAPI連携を専門的に推進するメンバーで構成されたデータマーケティングチームを発足し、Facebook/Instagram「コンバージョンAPI」実装支援サービスの提供を開始しました。 Facebook/Instagram「コンバージョンAPI」実装支援…