SOPHOLA株式会社は、世界初となるあらゆる広告配信プラットフォームに対応したクリック不正対策ソリューション「Protective Analytics Platform」の提供を開始したと発表しました。
「Protective Analytics Platform」は、同社の日本国内での独占的戦略パートナーである英PPC Protect社が約2年ほどかけて新たに開発した広告配信プラットフォームのクリック不正対策ソリューションです。各広告配信プラットフォームのAPI接続を必要とせず、ユーザー固有のデータを利用することで、不正クリック対策を講じることができるとのことです。
不正クリック対策対象プラットフォームは、これまでGoogle広告のみでしたが、Facebook、Instagram、Twitter、TikTok広告などあらゆる広告配信プラットフォームの不正クリック対策を同時に講じることができます。
「Protective Analytics Platform」について
同業界で最も多くの広告配信プラットフォームを対象にしており、あらゆる広告配信プラットフォーム、トラッキングシステム(アフィリエイトネットワーク)ともカスタム接続し、広告の不正クリック対策を実施。また、より能動的な不正クリック対策が可能で、自然、直接、ソーシャル、有料広告などの様々な流入元の不正トラフィックデータをシステムに取り込み、活用することで広告主が運用しているあらゆる有料キャンペーンの不正クリックを未然に防止できます。
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上記2点は、不正クリック対策業界でPPC Protect社のみができることです。
現在PPC Protect社が対象としている広告配信プラットフォーム
Google、Microsoft Ads、Facebook、Instagram、LinkedIn、Twitter、YouTube、TikTok、Quora、Snapchat、Pinterest、Outbrain、Baidu、Adroll、Naver、Yandex、Yahoo