フィナンシャル・タイムズとグーグルは、50カ国の500社以上の出版社のビジネスとデジタル変革を支援するプログラムを大幅に拡大することを発表しました。
今後3年間、Google News Initiative(GNI)のパブリッシャープログラムとFTのコンサルタント会社FT Strategiesが運営するこのプログラムは、50カ国の500以上のパブリッシャーと連携し、持続可能な成長戦略を提供する予定です。
2018年に設立されたGNIは、出版社やジャーナリストと密接に連携し、より持続可能で多様かつ革新的なニュースエコシステムを構築しています。注力する分野は、読者の購買満足度、コンテンツやデータの評価、読者と編集部のエンゲージメントと多様性の確保などです。コンテンツは、デジタル化の初期段階にある小規模なローカル出版社から、国内および国際的な読者を持つより確立された出版社まで、さまざまな組織に合わせて調整されます。