グリー株式会社が、ソーシャルマーケティング事業の強化を目的に、株式会社3ミニッツの全事業を吸収分割により、グリーライフスタイル株式会社に承継したと発表しました。

グリーライフスタイルと3ミニッツの2社は、これまでソーシャルマーケティング支援事業としてインフルエンサーマーケティング、SNSアカウント運用代行、マーケティングSaaS「Social Pitt」の3つのサービスを主軸に事業を推進してきました。
グリーは、3兆円規模のインターネット広告市場のうちソーシャル広告が1/3を占め、8,500億円規模に達したことを背景に、ソーシャルマーケティング事業の強化を決定。3ミニッツの全事業をグリーライフスタイルに承継しました。
この事業継承により、グリーライフスタイルの強みであるSNS運用のノウハウや、自社スタジオで撮影・運用・分析までの一気通貫した支援、さらに3ミニッツの強みであるインフルエンサー領域における業界ブランドやトップインフルエンサーのアサインが可能に。両社のシナジー効果を最大化することで、SNS領域の事業拡大を加速していくとのことです。