グリー

3ミニッツの全事業をグリーライフスタイルが継承 シナジーでソーシャルマーケティング支援事業を強化 画像

3ミニッツの全事業をグリーライフスタイルが継承 シナジーでソーシャルマーケティング支援事業を強化

グリー株式会社が、ソーシャルマーケティング事業の強化を目的に、株式会社3ミニッツの全事業を吸収分割により、グリーライフスタイル株式会社に承継したと発表しました。 グリーライフスタイルと3ミニッツの2社は、これまでソーシャルマーケティング支援事業としてイン…

【メディア企業徹底考察 #38】ゲーム依存からの脱却を図るDeNAとグリー、成長期待の高いライブ配信は特効薬か劇薬か 画像

【メディア企業徹底考察 #38】ゲーム依存からの脱却を図るDeNAとグリー、成長期待の高いライブ配信は特効薬か劇薬か

ゲームを事業の柱としながら、ライブ配信アプリ、メディアなど別事業にも力を入れている株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)とグリー株式会社。2021年に入って2社の業績の明暗が鮮明になってきました。 DeNAは2021年3月期の売上高に当たる売上収益が前期比12.8%増…

グリー子会社、SNS運用・分析ツール「Social Pitt」の本格的な提供を開始 画像

グリー子会社、SNS運用・分析ツール「Social Pitt」の本格的な提供を開始

グリー株式会社の100%子会社である、グリーライフスタイル株式会社はInstagramを中心としたSNS運用・分析ツール「Social Pitt」の提供を開始。同時に1か月無料キャンペーンの開始も発表しました。 目次 サービス開始の背景「Social Pitt」について サービス開始の背景 …

グリーの2Q、減収減益 画像

グリーの2Q、減収減益

グリー株式会社が3日に発表した2020年6月期 第2四半期の連結業績(2019年7月1日~2019年12月31日)は、売上高322億3500万円(前年同期比▲10.2%)、営業利益19億9100万円(▲22.8%)、経常利益31億2400万円(5.8%)、親会社株主に帰属する四半期純利益35億3600万円(58.0%)と…

Glossom、グリーメディアを活用した広告マーケティング施策の提供を開始 画像

Glossom、グリーメディアを活用した広告マーケティング施策の提供を開始

グリー株式会社の100%子会社であるGlossom株式会社が、グリーグループの複数メディアの広告キャンペーンやマーケティング施策の提供を開始、メディア横断での取り組みやデータ分析をもとにした企画など、幅広いジャンルの広告クライアントの移行に対応が可能となりまし…

VTuberはポストスマホ時代の先駆け?全ての人がアバターを持つ時代を築く・・・Wright Flyer Live Entertainment代表取締役 荒木英士インタビュー 画像

VTuberはポストスマホ時代の先駆け?全ての人がアバターを持つ時代を築く・・・Wright Flyer Live Entertainment代表取締役 荒木英士インタビュー

「100億円をVTuber事業に投資する」2018年夏のグリーの発表は大きな驚きをもって迎えられました。VTuberのためのプラットフォーム「REALITY」だけでなく、自社でキャラクターをプロデュースし、音楽レーベルの立ち上げも行いました。 このVTuber事業を指揮するのが、グ…

グリー、エンターテイメント領域に特化したファンコミュニティ・プラットフォーム「Fanbeats」を提供開始 画像

グリー、エンターテイメント領域に特化したファンコミュニティ・プラットフォーム「Fanbeats」を提供開始

グリー株式会社が23日、エンターテイメント領域で商業活動を行うすべてのクリエイターと、その活動を応援したいファン、ファン同士をつなぐ新しいファンコミュニティ・プラットフォーム「Fanbeats」を開始しました。 「Fanbeats」は、グリーが長年蓄積してきたSNSおよび…

グリーライフスタイル、美容メディア「ARINE」と料理メディア「moguna」を継承し設立 画像

グリーライフスタイル、美容メディア「ARINE」と料理メディア「moguna」を継承し設立

グリーは、100%子会社でメディア事業を運営するグリーライフスタイル株式会社を2019年1月1日に設立し、運営を開始しました。 同社は同日付でグリーから、へア、メイク、コスメ、ファッション、恋愛等の最新情報を発信する美容メディア「ARINE」を継承しています。「ARIN…

    Page 1 of 1