Spotifyは、パブリッシャーが過去に放送されたラジオコンテンツから簡単にポッドキャストを制作できる自動エンドツーエンドソリューションであるBroadcast-to-podcastテクノロジーの提供を開始することを発表しました。
Spotifyが2020年に2億3500万ドルで買収したポッドキャストホスティングと広告挿入会社「Megaphone」と2021年12月に買収したオーストラリアのポッドキャスト技術プラットフォーム「Wooshkaa」が完全に統合されているこのサービスを、Spotifyは『Broadcast-to-Podcast』と呼んでいます。このサービスは、Megaphoneを使用してポッドキャストビジネスの構築、収益化、測定を行うパブリッシャーが利用できるようになる予定です。ストリーマーは、放送局が新たな視聴者を獲得し、収益化の機会を増やし、忠実なファンにどこからでもコンテンツにアクセスできるようになります。