ニールセン デジタルコンテンツ視聴率Monthly Totalレポートで「IT&ビジネス」ジャンル利用状況発表

視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社は、ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)のMonthly Totalレポートから「IT&ビジネス」ジャンルの利用状況を発表しました。

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ニールセン デジタルコンテンツ視聴率Monthly Totalレポートで「IT&ビジネス」ジャンル利用状況発表
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視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社は、ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)のMonthly Totalレポートから「IT&ビジネス」ジャンルの利用状況を発表しました。

2023年6月のレポートによると、「IT&ビジネス」ジャンルで、PCとモバイルの重複を除いたトータルデジタルの利用者数が最も多かったのは「Impress Watch」で1,408万人が利用、「ITmedia」が1,083万人で続きました。GRPでは、「Impress Watch」が60%と最も高く、「Diamond Online」が46%で続きました。

「IT&ビジネス」ジャンルの利用者数上位5サイトを合計したターゲットGRP(TARP)の性年代別では、男性18-34歳が最も高く375%、次いで男性35-49歳で306%で、どの年代でも女性よりも男性のほうが高くなりました。

ターゲットGRP(TARP)が最も高かった男性18-34歳の利用状況のサービス別では、利用者数は全年代の結果と同様に「Impress Watch」が226万人で最も多く、次いで「ITmedia」が157万人でした。月平均利用回数では「GIGAZINE」が10回で最も多く、「Impress Watch」が8回で続きました。

【ニールセン デジタル株式会社 会社概要】
社名:ニールセン デジタル株式会社  英文社名: Nielsen Digital Co., Ltd.
本社所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
資本金: 1億円
設立:1999年5月
代表者:代表取締役 Dean Matthew Richardson
主要株主: 米国ニールセン・カンパニー(The Nielsen Company)、株式会社ビデオリサーチ

《Nakashima Takeharu》
Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。