朝日新聞社、有料購読数は387万件・・・最新のメディア指標を公開

・朝日新聞社がメディア指標を公表 ・朝刊部数とデジタル会員数が387.6万 ・半年ごとに公表、次回は4月予定

メディア 新聞
朝日新聞社、有料購読数は387万件・・・最新のメディア指標を公開

朝日新聞社は19日、同社の媒体力を示すデータ「朝日新聞メディア指標」を公表しました。この指標は、朝日新聞のコンテンツがどれだけの人々に届いているかを示すもので、朝刊販売部数と朝日新聞デジタル有料会員の合計数、朝日ID会員数、月間ユニークユーザー(UU)数、LINE友だち登録数の4つの項目で構成されています。

最新のメディア指標によると、23年10月時点での朝刊部数と朝日新聞デジタル有料会員数の合計は387.6万(百の位を切り捨て)、朝日ID会員数は621万(千の位を切り捨て)、月間UU数は3382万(同)、LINE友だち登録数は578万(同)となっています。

朝日新聞社は、このメディア指標を半年ごとに公表する方針を掲げており、次回の公表は4月を予定しているとのことです。

《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

特集