英「テレグラフ」歴史上初めて女性CEOを任命、元ハーストUK CEO

テレグラフ・メディア・グループは、その長い歴史において初めて女性CEOである、アンナ・ジョーンズ氏を任命しました。同社は買収候補が検討されている渦中にあります。

メディア デジタルメディア
アンナ・ジョーンズ氏(2016年のAdweekイベントで)

テレグラフ・メディア・グループは、その長い歴史において初めて女性CEOである、アンナ・ジョーンズ氏を任命しました。同社は買収候補が検討されている渦中にあり、元CNN社長のジェフ・ザッカー氏がアブダビの資金提供を受けるファンドをバックに有力視されている事でも、政界を巻き込んだ話題になっています。そんな中での新CEOの手腕に注目が集まります。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集