株式会社ソケッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:浦部 浩司)は、自社のクッキーレス感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」において、株式会社ハースト婦人画報社が運営するWebメディア「MODERN LIVING」「ELLEgirl」との連携を開始したことを発表しました。
ソケッツはは、KDDI株式会社、LINE MUSIC株式会社、株式会社レコチョク、楽天グループ株式会社、HJホールディングス株式会社(サービス名「Hulu」)、株式会社サイバーエージェント(サービス名「ABEMA」)など、多くの企業に対して独自の感性メタデータを活用したデータ関連サービスや感性AIを用いたインターネット広告などの感性マーケティングサービスを提供しています。
今回の連携により、「MODERN LIVING」「ELLEgirl」の読者に対して、クッキーを使用せずに個々の感性に合わせた広告を配信することが可能になります。これにより、ユーザーのプライバシーを尊重しつつ、よりパーソナライズされた広告体験を提供することが期待されています。
「Trig’s」は、ユーザーのオンライン行動を追跡する従来のクッキーに依存しない新しい広告技術を採用しており、感性データを基にしたターゲティングが特徴です。これにより、広告主はユーザーの興味や好みに合わせた広告を効果的に配信することができ、広告の適切なタイミングとコンテキストを見極めることが可能になります。