グーグルが検索結果の上部で、AIがサマライズした「AI Overview」という機能を導入しています。パブリッシャーとしては、検索結果の大きな部分を占める「AI Overview」でも表示を実現するのが課題となります。
SEOツールを提供するseoClarity社の製品マーケティング・トレーニング担当VPであるマーク・トラフハーゲン氏が、LinkedInで興味深い分析結果を公開しています。
・グーグルのAI Overview機能が導入された
・検索結果上位が表示の鍵となる
・メディア企業は高品質コンテンツが必須
グーグルが検索結果の上部で、AIがサマライズした「AI Overview」という機能を導入しています。パブリッシャーとしては、検索結果の大きな部分を占める「AI Overview」でも表示を実現するのが課題となります。
SEOツールを提供するseoClarity社の製品マーケティング・トレーニング担当VPであるマーク・トラフハーゲン氏が、LinkedInで興味深い分析結果を公開しています。