米掲示板のRedditが、ユーザーの声を追跡できる「Reddit Pro Trends」を開始

・Redditが企業向けツール「Reddit Pro Trends」を開始
・ユーザー声の分析でマーケティング支援
・AMA広告フォーマットも導入し新機能追加

メディア プラットフォーマー
米掲示板のRedditが、ユーザーの声を追跡できる「Reddit Pro Trends」を開始
  • 米掲示板のRedditが、ユーザーの声を追跡できる「Reddit Pro Trends」を開始
  • 米掲示板のRedditが、ユーザーの声を追跡できる「Reddit Pro Trends」を開始

昨年上場を果たし、積極的な事業展開を進める掲示板サイトの「Reddit」がCESで新たな企業向けのサービス「Reddit Pro Trends」を開始しました。企業向けの新機能「Reddit Pro Trends」を発表しました。これは企業がReddit上でのブランドや商品に関する会話を分析・追跡できるツールで、ユーザーの生の声を活用したマーケティング戦略の立案を支援します。

ソーシャルメディアの声は企業にとって貴重な情報源です。ただ、これまで主流となってきたXではAPIの利用制限が厳格化され、値上げもされたことで、情報源として活用することが難しくなりました。こうした中でRedditの取り組みは注目を集めそうです。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

特集