非営利のニュース組織、地方メディアが中心に・・・米調査

・米国の非営利ニュース組織は地方ニュースに特化し過半数を占めた
・収益多様化が進み、事業収入が増加している
・編集協力や有色人種の報道が重要視される傾向が見られる

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活気あるローカルメディアの様子 ※AI生成画像です
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米国の非営利ニュース組織を支援するInstitute for Nonprofit News(INN)が今月発表した最新調査によると、加盟する500の独立系非営利ニュース組織のうち、地方ニュースに特化した組織が初めて過半数を占めました。この変化は、従来の調査報道中心のモデルから、より地域密着型の報道への大きなシフトを示しています。

これまで非営利ニュース業界は調査報道で名声を築いてきましたが、なぜ地方ニュースに軸足を移しているのでしょうか。そして、この動きが持続可能なビジネスモデル構築にどのような影響を与えているのでしょうか。

地方ニュースが過半数を占める構造変化


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

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