新しい業界全体の報告書は、トップ広告主を含むバイヤーが、いかに非効率な供給経路と低品質のメディアにお金を浪費し続けているかを示しています。
ヤフー株式会社が、同社メディアにおけるユーザーの不適切な投稿について、主要な投稿型プラットフォームサービスである「Yahoo!ニュース」および「Yahoo!知恵袋」を対象に調査を行い、結果を発表しました。 ニュース・知恵袋いずれも、利用規約・ガイドラインに抵触…
ヤフー株式会社が、広告サービス品質向上のための審査実績をまとめた2021年度上半期(2021年4月1日~9月30日)の「広告サービス品質に関する透明性レポート」を公開しました。 2021年度上半期は約5,700万件の広告素材を、Yahoo! JAPANが定めた基準に抵触する素材として…
グーグルは自社の透明性レポートの中で、2020年10月から12月までの第4四半期にYouTubeのコミュニティガイドラインに抵触して削除されたチャンネル、動画、コメントの統計を更新しました。削除されたチャンネルは約205万件、動画は932万件、コメントは9億件という結果と…
ツイッターは、中国・ロシア・トルコが情報操作のために運用していたと見られる約18万件のアカウントとコンテンツを削除したと発表しました。削除されたもののうち、主要な3万2242件は透明性のためにアーカイブとして公開されていて、研究機関にも共有されるとのこと。 …
LINE株式会社は、「LINE Transparency Report」2019年下半期版を更新しました。同レポートでは様々なサービスを運営するLINEがユーザーから預かっている情報をどのように利用したかを公開しています。 中でも、「捜査機関からのユーザー情報開示・削除要請」では、同社…