
- アドテクノロジー
電通デジタル、国内で初めてLunioの不正クリック対策ソリューションを導入
・電通デジタルがLunioの不正クリック対策ソリューションを国内初導入
・IASとの提携により、広範な不正トラフィック対策が可能に
・2024年の不正クリックによる損失は全世界で約33兆円と推計


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ウェブ広告の最大32%にアドフラウドリスク Spider AF導入企業の広告品質調査
株式会社Spider Labsが2022年上半期のSpider AF導入企業の広告品質の調査を実施し、調査レポートを発表しました。調査期間は、2022年1月1日~2022年6月30日です。 アドフラウド(広告不正)とは、広告のインプレッションやクリック、コンバージョンを不正な手法で水増し…


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日本のディスプレイ広告ビューアビリティ、2021年下半期も世界最下位…IASの最新調査
Integral Ad Science(IAS)は、日本のデジタルメディアのパフォーマンスと品質に関する洞察を世界各国と比較した「メディアクオリティレポート 第16版」を発表しました。2021年7月1日から12月31日の間に実施された広告キャンペーンから、全世界のデータインプレッショ…


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ヤフー、2021年度上半期は約5,700万件の広告素材を非承認・・・広告サービス品質に関する透明性レポート
ヤフー株式会社が、広告サービス品質向上のための審査実績をまとめた2021年度上半期(2021年4月1日~9月30日)の「広告サービス品質に関する透明性レポート」を公開しました。 2021年度上半期は約5,700万件の広告素材を、Yahoo! JAPANが定めた基準に抵触する素材として…


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ヤフーがDoubleVerifyと連携・・・アドフラウド排除とブランドセーフティ確保を強化するリアルタイム不正解析機能を導入
ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)は、DoubleVerify(ダブルベリファイ、DV)が提供するアドフラウド排除とブランドセーフティ確保を強化するPre-bid(広告配信前制御)によるリアルタイム不正解析機能の導入を開始しました。 この機能は、DVの解析結果をもとに、広告リク…


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インタースペース、海外版アフィリエイトサービス「ACCESSTRADE」の独自アドフラウド対策ソリューションをローンチ
インターネット広告事業・メディア運営事業を営む株式会社インタースペースが、海外版アフィリエイトサービス「ACCESSTRADE」の独自フラウド対策ソリューション「ACCESSTRADE Fraud Shield」をローンチしたと発表しました。 アドフラウドとは、インターネット広告配信に…


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Zホールディングス、「デジタル広告事業に関する情報開示の在り方検討会」を設置
Zホールディングス株式会社(ZHD)は、広告審査やアドフラウド対策、ブランドセーフティ対策などに関する情報開示について外部の有識者と共に検討する「デジタル広告事業に関する情報開示の在り方検討会」を設置しました。第1回の有識者会議は2021年7月の開催を予定し、…


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IASが最新のアドベリフィケーション指標調査「メディアクオリティレポート」を発表、日本は各指標で世界最低レベル
インターネット広告計測などを手掛けるIntegral Ad Science(IAS)は、アドベリフィケーション指標調査の最新版 「メディアクオリティレポート 2020年下半期版」を公開しました。 今回の調査レポートでは、日本のデジタルメディアのパフォーマンスと品質を示すアドフラ…


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デジタル広告の品質を認証する機関「JICDAQ」設立・・・3つの広告関連団体が共同で
公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会、一般社団法人 日本広告業協会、一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会の広告関係3団体は、 「一般社団法人 デジタル広告品質認証機構(通称: JICDAQ )」を設立し、東京・銀座に事務所を設置して2021年4月1日より事業を開…


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フォーエムがオリジナルPMPを発表…出版社や新聞社のプレミアムな面に広告を配信可能
株式会社フォーエムは、出版社や新聞社のプレミアムな面に広告を配信できるオリジナルPMP「AnyDigital Premium Marketplace」を発表しました。 目次 サービス概要配信可能なメディアのカテゴリ配信可能な広告フォーマット サービス概要 「AnyDigital Premium Marketplac…


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IAS、デジタル広告の全コストを見える化する新サービス…プログラマティック取引のブラックボックス化を解決、透明性や健全性向上
デジタル広告の検証・不正対策を推進するIntegral Ad Scienceは、プログラマティック取引におけるコストを可視化する業界初のサービス「Total Visibility(トータル ビジビリティ)」の国内提供を開始。同サービスはAmino Payment 社との独占的業務提携により、2020年4…


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ヤフー、広告サービス品質に関する透明性レポート初公開…2019年度は約2億3千万件の広告素材を非承認
ヤフー株式会社は、広告サービスの品質を向上するための審査実績をまとめた「広告サービス品質に関する透明性レポート」を初めて公開し、2019年度は約2億3千万件の広告素材を非承認にしたことを発表しました。 「広告サービス品質に関する透明性レポート」は、Yahoo! JA…


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GMO NIKKO、「TRUEアフィリエイトbyGMO」提供開始…AIを活用したブランドセーフティを実現したアフィリエイト広告
インターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKO株式会社は、「TRUE(トゥルー)アフィリエイトbyGMO(以下、TRUEアフィリエイト)」の提供を開始しました。 TRUEアフィリエイトはアフィリエイト広告サービス「GMO MARS アフィリエイト」と、AIを活用したアフィリエイト…


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Spider Labs、ウェブ広告主向けのアドフラウド対策ツールを提供開始
株式会社Spider Labsが、国内最大級のアドフラウド対策ツール「Spider AF」をウェブ広告主向けに提供開始したことを発表しました。 目次 サービス提供の背景サービス導入のメリット導入企業のコメント サービス提供の背景 2019年国内のデジタル広告費は2兆1048億円に上…


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PhybbitとTMI P&S、アドフラウドの検知・エビデンス収集支援サービスを開始
アドフラウド対策ツールを提供する株式会社Phybbitは、TMIプライバシー&セキュリティコンサルティング株式会社(TMI P&S)との協業を開始し、アドフラウドの検知・エビデンス収集サービスを行うことを発表しました。 同社は、企業のデータ利活用でのプライバシー保護と…


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アドベリフィケーションの認知率50%以上、「名称を知らない」を逆転
Momentum(モメンタム)株式会社は、2020年版「アドベリフィケーションに関する意識調査」を実施し、その結果を発表しました。調査対象は、国内事業会社のマーケティング・広告・広報部門に所属する担当者と、メディア事業で自社媒体の広告事業に携わる担当者412名。 デ…
