
- デジタルメディア
フードデリバリー企業Wonderがフードメディア「Tastemade」を140億円で買収
・WonderがTastemadeを約90億円で買収
・フードデリバリーとメディアの融合目指す
・新たなビジネスモデルの可能性示唆

- その他
PinterestとTastemadeが提携へ クリエイター、コンテンツシリーズ、ライブ配信の規模を拡大
PinterestとTastemadeは戦略的パートナーシップを結びました。この提携により、クリエイターコミュニティやコンテンツシリーズ、ライブ配信の規模を拡大。今年後半に、米国、中南米、欧州、アジア・太平洋地域で最初のコラボレーションプログラムの展開を予定しています…

- その他
Tastemade Japan、ハイセンスなライフスタイルグッズを取り揃えたオンラインストアを開始
食、旅、ホーム/DIYを主なテーマにオンラインでライフスタイルコンテンツを提供するTastemade Japan株式会社が、ハイセンスなグッズを揃えたECサイト「TASTEMADE」をオープンしました。 Tastemade Japanは、2012年にロサンゼルスで設立され、日本を含めた8ヵ国で展開さ…

- M&A
テイストメイド、同業のシェフズフィードを買収・・・高品質なレシピとシェフのネットワークを統合
レシピや旅行などのコンテンツを動画で展開するテイストメイド(Tastemade)が、同じくレストランやシティガイドなどのコンテンツを発信しているシェフズフィード(ChefsFeed)を買収しました。 シェフズフィードは2011年に創業した会社で、米国の各都市で、プロのシェフが…

- M&A
- その他
三井物産、料理動画のTastemade Japanの株式の過半数を取得…D2Cに本格進出
三井物産は、料理動画を手掛けるTastemade,Inc.の日本法人であるTastemade Japan株式会社の51%の株式を取得すると発表しました。 Tastemadeは2012年に米国ロサンゼルスで創業し、食や旅行などライフスタイル全般の動画制作・配信事業を8カ国で展開しています。ミレニア…