バーティカルメディア

ニッチメディアの台頭、どう取り組めば良いのか? 【Media Innovation Weekly】9/4号 画像

ニッチメディアの台頭、どう取り組めば良いのか? 【Media Innovation Weekly】9/4号

広告ビジネスの低迷が顕著になり、従来のメディアビジネスが変質を求められています。米国のVICEの破綻や、BuzzFeedの苦戦は、規模を求め続ける限界を示唆するものです。対して、堅調に展開しているのが、より専門性の高いニッチ領域を手掛ける企業です。

ライブドア、超WORLDサッカー!を運営するCWS Brainsを子会社化 画像

ライブドア、超WORLDサッカー!を運営するCWS Brainsを子会社化

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドの100%子会社である株式会社ライブドアは、株式会社コーエーテクモホールディングス(KT)との間で、KTが保有し、スポーツ情報メディアサイトの運営等を行うCWS Brains株式会社(CWS)の全株式を取得し、ライブドアの完全子会社と…

DIGIDAY[日本版]、2つのバーティカルメディアをローンチ・・・ファッション・ビューティーと小売業のトレンドに特化 画像

DIGIDAY[日本版]、2つのバーティカルメディアをローンチ・・・ファッション・ビューティーと小売業のトレンドに特化

株式会社メディアジーンが運営するDIGIDAY[日本版](以下:DIGIDAY)は、26日、米DIGIDAYの姉妹サイトのGLOSSY、Modern Retailの日本版をDIGIDAY配下のバーティカルメディアとしてローンチしました。 GLOSSY+は、「ビューティ、ファッション業界の未来を探るメディア」…

バーティカルメディアを多数運営する英Futureが絶好調、そのM&Aと収益多様化戦略とは? 画像

バーティカルメディアを多数運営する英Futureが絶好調、そのM&Aと収益多様化戦略とは?

英国のパブリッシャー、Future Plcが2020年9月期通期のアニュアルレポートを公表しました。同社はPC、ゲーム、自動車、スポーツ、テレビ、音楽、ライフスタイルなど多岐に渡るバーティカルメディアをデジタルと出版で展開していますが、新型コロナウイルスの巣ごもり需…

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