・エフエム東京、ドコモ、インテージら5社がradikoの聴取データとd ポイントクラブ会員基盤を連携した新ラジオマーケティングサービスを6月11日から開始 ・リスナー属性の可視化により事前プランニングから事後効果検証まで一貫して行える国内初のサービス ・日清オイリオとの実証実験で広告接触者の話題化率が1.5倍、検索率が1.3倍になることを確認
統合マーケティングプラットフォーム「PORTO(ポルト)」を運営する株式会社PORTOは、コンテクスチュアル(文脈)ターゲティング配信のブランドリフト調査を行い、その結果を発表しました。 調査は、「PORTO Outstream Video」オーバーレイ動画広告配信を対象に実施。コ…
クリエイターサポートやインフルエンサーマーケティング事業を行うUUUM株式会社が、YouTubeにおけるタイアップ動画、およびTwitterでの動画広告によるブランドリフト効果に関するアンケート調査結果を発表しました。どちらの施策においてもブランドリフト効果が確認され…