
- デジタルメディア
アクセルマーク、IDレスターゲティングで新時代の広告配信を実現
・IDレスターゲティングシステムの開始
・プライバシー規制に対応した広告配信
・自社データとLLMを活用したAIモデル

- その他
- その他
Vox Mediaが独自のSSPであるConcert SSPの立ち上げを発表・・・Unified ID 2.0を活用
6月7日、Vox Mediaは独自のSSP(Supply-Side-Platform)であるConcert SSPの立ち上げを発表しました。対になるDSP(Demand-Side-Platform)にはアドテク企業のTrade Deskが独占的に選ばれています。Vox MediaのファーストパーティーデータソリューションであるForteがUn…

- その他
- その他
ブランド広告主の約半数がクッキーの代替としてコンテンツ連動型広告に期待
2月10日、コンテキストインテリジェンスを専門とするGumGumは、サードパーティークッキー廃止に伴う代替として期待されている「コンテンツ連動型広告」についての意識調査の結果を発表しました。調査によれば、ブランド広告主の約半数がクッキーの代替としてコンテンツ…

- その他
アドインテ、ベルクとの提携でID-POS連動型広告「ベルクAds」の運用を開始・・・来店状況や購買傾向に応じたデジタル広告配信
IOTやAIを活用し小売業のDX支援やリテールメディア開発を行う株式会社アドインテは、食品スーパーマーケットを経営する株式会社ベルクと協業し、様々なオンライン・オフラインのデータを統合したCustomer Data Platform (CDP) を構築し、デジタル広告と融合したID-POS連…

- その他
- その他
GumGum Japan、日本広告市場の“ポストCookie”に向けた動向・意識調査結果を報告・・・コンテクスチュアル広告のさらなる展開に向けた戦略も発表
アメリカ・サンタモニカに拠点を構え、テクノロジーを生かした広告分析を手掛けるGumGumの日本支部であるGumGum Japanは、28日、日本の広告市場における“ポストCookie”対応に関する動向調査の結果、および同社の新プロダクトやコンテクスチュアル広告の普及拡大に向け…