株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社サイバー・コミュニケーションズ は、イー・ガーディアン株式会社との合弁により、2020年4月1日付けで新会社「株式会社ビズテーラー・パートナーズ」を設立しました。 インターネット広告市場が伸びる一方、その8割…
株式会社サイバー・コミュニケーションズ(以下:CCI)は、Local Media Consortiumプロジェクト※1(以下LMC)において、地方新聞社のデジタルトランスフォーメーション推進サポートを開始します。 昨今、様々な企業でデジタルトランスフォーメーション(DX)への早急な対応…
CHEQ JAPAN株式会社と株式会社サイバー・コミュニケーションズは、CHEQの技術を活用した広告配信における広告効果分析を実施。その結果、CTRは最大2.5倍、ブランド好意度は4倍以上の数値になっていることていることがわかりました。 目次 CHEQとは調査方法調査結果 CHEQ…
株式会社D2C、株式会社サイバー・コミュニケーションズ、株式会社電通のグループ3社は、「日本の広告費」関連市場を把握するため、日本で初となる「物販系ECプラットフォーム広告費」の推計を共同で実施、29日に結果を発表しました。 目次 インターネット広告媒体費全体…
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社、株式会社サイバー・コミュニケーションズは、株式会社電通、株式会社電通デジタル、株式会社VOYAGE GROUPの電通グループ各社と共同で、インターネット広告の新たな取り組みとして、音声コンテンツを提供するプレミアムな媒体のみ…
株式会社サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)及び若者から支持の厚いインフルエンサーが所属するプロダクション5社が、若年層向けコンテンツ企画・開発コンソーシアム「ハタアゲ」を設立しました。インフルエンサーならではのアイデアや企画を用いて、企業の若…
株式会社サイバー・コミュニケーションズ、株式会社電通、株式会社電通デジタル、データアーティスト株式会社の4社が、19日、ソーシャルメディア向けの広告クリエーティブの効果を配信前に予測するツール「MONALISA(モナリザ)」の運用を開始しました。 ■開発の背景 …
電通グループの株式会社D2C、株式会社サイバー・コミュニケーションズ、および株式会社電通の3社が、電通が2019年2月に発表した「2018年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別、デバイス別などの切り口で分析し、さ…
インターネット広告業界を牽引する株式会社サイバー・コミュニケーションズ、およびビジネス分野でVR(バーチャルリアリティ)の活用促進を進めるナーブ株式会社は、VRコンテンツ内に動画広告を配信するVR動画広告プラットフォーム「VRトラベルAd」を共同で開発し、販売…