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グーグル、AIで記事を生成するパブリッシャーに対価を支払い 画像

グーグル、AIで記事を生成するパブリッシャーに対価を支払い

グーグルが一部の独立系出版社に、まだ公表されていないAIモデルを使ってAIが生成した記事をウェブサイトに掲載するよ条件で、多額の報酬を支払っていることが海外メディアで報じられています。

ニューヨーク・タイムズ、生成系AIの活用を研究する「A.I.イニシアチブ」を立ち上げ 画像

ニューヨーク・タイムズ、生成系AIの活用を研究する「A.I.イニシアチブ」を立ち上げ

ニューヨーク・タイムズ紙は、ニュースルームにおけるジェネレーティブAIの活用を模索するチームの構築を開始しました。

慈善家による2,000万ドル以上の出資でヒューストンに新たなローカルメディアが誕生 画像

慈善家による2,000万ドル以上の出資でヒューストンに新たなローカルメディアが誕生

1月19日、複数の慈善団体による2,000万ドルもの出資でヒューストンに新しいローカルニュースルームが創設される予定であることがわかりました。約40人規模で立ち上げられるこのニュースルームは地域の課題解決に取り組むことを目的としており、編集上の独立も強調してい…

トムソン・ロイター財団編集長が語るエンゲージメントの教訓・・・オーディエンス志向のニュースルームとは 画像

トムソン・ロイター財団編集長が語るエンゲージメントの教訓・・・オーディエンス志向のニュースルームとは

今年行われたリスボンウェブサミットにおいて、トムソン・ロイター財団で編集長を務めるヤシル・カーン(Yasir Khan)氏がWNIP(What’s New in Publishing)に語った内容が発表されました。ニュースルームに20年勤めて得たエンゲージメントに関する教訓が紹介されてい…

「音声」を活用してニュースルームがエンゲージメントを高めるための4つの方法 画像

「音声」を活用してニュースルームがエンゲージメントを高めるための4つの方法

米ミズーリ大学のレイノルズジャーナリズム研究所は現地時間9月16日、ニュースルームが音声を活用してエンゲージメントを高めるための4つの方法を紹介しました。「音声レビューの活用」「ボイスメモによる専門家からの意見の獲得」「オーディエンスからの質問などの募集…

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