毎日新聞社

毎日新聞社、老朽化した新聞販売店を賃貸住宅に 画像

毎日新聞社、老朽化した新聞販売店を賃貸住宅に

・新聞販売店が賃貸住宅に再生
・CO2削減と事業性能向上
・リファイニング建築®を活用

毎日新聞社、Apple Vision Pro向け無料アプリをリリース 画像

毎日新聞社、Apple Vision Pro向け無料アプリをリリース

・Apple Vision Pro向け無料アプリリリース
・英文ニュース「The Mainichi」が無料で読める
・日本国内でのビジョンプロ発売は未定

国内外のメディア・広告関連企業が共同で「オリジネーター・プロファイル(OP)技術研究組合」を設立 画像

国内外のメディア・広告関連企業が共同で「オリジネーター・プロファイル(OP)技術研究組合」を設立

国内外のメディア、広告関連企業などが共同で「オリジネーター・プロファイル(Originator Profile=OP)技術研究組合」を設立しました。 OP技術は、インターネット上のコンテンツ作成者、デジタル広告の出稿元などの情報を検証可能な形で付与する技術で、信頼できる発…

編集DXでユーザーファーストの実現へ、毎日新聞の挑戦【Media Growth Summit 2022】 画像

編集DXでユーザーファーストの実現へ、毎日新聞の挑戦【Media Growth Summit 2022】

Media Innovationでは、世界中のパブリッシャーを支援するPiano JAPAN株式会社との共催で、5月29日にメディアのグロースをテーマにしたオンラインイベント「Media Growth Summit 2022」を開催しました。 毎日新聞社デジタル編集本部長の高塚保氏は、「編集DXでユーザー…

毎日新聞社、音声プラットフォームVoicyで記者ポッドキャスト「今夜、Bluepostで」をスタート・・・リスナーと一緒に考え、つながる番組 画像

毎日新聞社、音声プラットフォームVoicyで記者ポッドキャスト「今夜、Bluepostで」をスタート・・・リスナーと一緒に考え、つながる番組

株式会社毎日新聞社が、音声プラットフォーム「Voicy(ボイシー)」にて新番組「今夜、Bluepostで」の提供を開始しました。 「今夜、Bluepostで」は、毎日新聞の記者がパーソナリティをつとめ、取材現場で感じたことや考えたことをリスナーと共有する番組です。番組名は…

毎日新聞が創刊150年・・・双方向のコミュニケーションを生み出す「コミュニケーター・カンパニー」を目指す 画像

毎日新聞が創刊150年・・・双方向のコミュニケーションを生み出す「コミュニケーター・カンパニー」を目指す

株式会社毎日新聞社が2月21日に創刊150年を迎え、毎日新聞東京本社で記念式典を開催しました。 同社社長の丸山昌宏氏は式典で、毎日新聞社が目指すべき姿と社会で果たすべき役割である「2030年ビジョン」と「ミッション」を発表するとともに、「社員一人一人がユーザー…

    Page 1 of 1