縦型動画

ニューヨーク・タイムズ、TikTok風「Watch」タブをアプリ内に導入 縦型動画のニュース体験 画像

ニューヨーク・タイムズ、TikTok風「Watch」タブをアプリ内に導入 縦型動画のニュース体験

・ニューヨーク・タイムズは短尺縦型動画の「Watch」タブをアプリ内に追加した
・多ジャンルの動画をスワイプで手軽に視聴でき、ニュース理解を深める狙い
・動画を活用した新たなエンゲージメントと収益拡大を目指している

ハルメク、50代女性向け新コンテンツプラットフォーム「HALMEK up」を公開・・・「ハルメク365」をフルリニューアル 画像

ハルメク、50代女性向け新コンテンツプラットフォーム「HALMEK up」を公開・・・「ハルメク365」をフルリニューアル

・女性誌「ハルメク」の公式サイトを全面リニューアル
・50代からの女性向け新コンテンツプラットフォーム「HALMEK up」を提供開始
・縦型動画の導入や有料会員制コンテンツなど、新たな取り組みを展開

エース、AI主導型SNSマーケティングソリューション「VERTICAL」へ電通やアドビと共に参画 画像

エース、AI主導型SNSマーケティングソリューション「VERTICAL」へ電通やアドビと共に参画

・株式会社Aが電通グループ等と共にAI主導型SNSマーケティングソリューション「VERTICAL」に参画
・Astream(エーストリーム)を活用し、グローバルトレンド分析やユーザー分析を担当
・縦型動画広告市場が急成長、2023年の市場規模は前年比156.3%の526億円に

CNN、TikTokスタイルの縦型ニュース動画「CNN Shorts」のベータテストを開始 画像

CNN、TikTokスタイルの縦型ニュース動画「CNN Shorts」のベータテストを開始

試験期間の動画の視聴完了率は36%、視聴者一人当たりの開始時間は32%、視聴者一人当たりの滞在時間は17%増加

「BuzzFeed」はいかにしてコンテンツをシフトさせてきたか、注力する縦型動画は収益化できるのか 画像

「BuzzFeed」はいかにしてコンテンツをシフトさせてきたか、注力する縦型動画は収益化できるのか

バズフィードのジョナ・ペレティCEOと、就任したばかりのマルセラ・マルティン社長は、バンク・オブ・アメリカ主催の「Media, Communications and Entertainment Conference」に登壇し同社が取り組むメディアの現状や展望について語りました。 同社は「BuzzFeed」「Comp…

    Page 1 of 1