
- その他
データとコンテンツを両軸としたメディア企業の形とは? ぴあ朝日ネクストスコープ崎川氏が語るメディアのDX
朝日新聞社でビジネス、経営企画、テクノロジーと多数の部門を渡り歩き、ハフポスト日本版CEO、BuzzFeed Japan CROを経て2022年10月1日に設立されたばかりのぴあ朝日ネクストスコープ(PANX、パンクス)取締役副社長に着任した崎川氏が「国内外デジタルメディアのDX」を…

- その他
「ダイヤモンド」のデジタル変革はいかにして達成されたか、山口編集長に聞く
Media InnovationはメディアのDXについて考える「Media DX Conference 2022」を10月14日に開催します。本イベントに登壇する、ダイヤモンド社で「ダイヤモンド」の編集長を務める山口圭介氏にいかにしてデジタル変革を成し遂げたのか聞きました。イベントの詳細はこちら…

- その他
「日経電子版」が成功した2つの理由とは?日経新聞・東氏に聞く
Media InnovationはメディアのDXについて考える「Media DX Conference 2022」を10月14日に開催します。本イベントに登壇する、日本経済新聞社の東氏に「日経電子版」の立ち上げから、どうして日経がデジタル変革に成功したのかについて聞きました。イベントの詳細はこち…

- その他
ぴあと朝日が作るデータとコンテンツを融合した新しいパブリッシャー像とは? 崎川副社長に聞く
Media InnovationはメディアのDXについて考える「Media DX Conference 2022」を10月14日に開催します。本イベントに登壇する、ぴあ朝日ネクストスコープの崎川真澄取締役副社長に、新しいパブリッシャーで目指す姿や、これまでの外資系メディアで経験してきたDXについて…