
- 企業戦略
マツキヨの新DX戦略、化粧品メディア「LIPS」を買収・・・リアル店舗とデジタルの融合へ
マツキヨココカラ&カンパニーは14日、化粧品コミュニティメディア「LIPS」を運営するAppBrewを完全子会社化すると発表しました。買収額は非公表ですが、12月2日に株式譲渡を完了する予定です。買収金額は非開示。

- その他
クチコミ投稿がユーザーの収益となる「LIPSパートナープログラム」が開始
コスメのクチコミアプリを企画・開発・運用する株式会社AppBrewが 5日、コスメのクチコミアプリ「LIPS」において、一定基準を満たしたユーザーのクチコミ投稿が収益となる「LIPSパートナープログラム」を開始しました。 「LIPS」は”可愛くなりたい”女性に向けた、コス…