グーグルが検索でのAI活用実験を進めています。
WPPは、チップメーカーのNvidiaとパートナーシップを結び、大量の広告を量産してクライアントにAIを活用できるコンテンツエンジンの開発を発表しました。AIを活用したコンテンツエンジンを開発し、クリエイティブチームがクライアントのブランドと完全に連携しながら、…
世界ニュース出版社協会(WAN-IFRA)とSCHICKLER Consultingは、5月25日、ニュースパブリッシャーがGenerative AI(生成型AI)を利用する上で、現時点の立ち位置を示す最新の調査を公表しました。 ニュースメディア業界は、Generative AI(生成型AI)がジャーナリズムに…
メタが広告主が効率的に広告を構築し、キャンペーン結果を改善するために、人工知能を搭載した複数の新しいツールおよびサービスを発表しました。 今回の発表により、FacebookとInstagramを擁するメタが、注目のAI分野への多額の投資が功を奏していることを投資家や広告…