REVISIO

博報堂DYがAI活用CM制作ツールを開発、REVISIOおよびアンドデジタルと連携 画像

博報堂DYがAI活用CM制作ツールを開発、REVISIOおよびアンドデジタルと連携

・博報堂DYホールディングスのHCAIがREVISIOの広告視聴質データを活用したCM制作支援ツールを開発
・アンドデジタルの生成AI技術と組み合わせ、企画立案から映像生成まで自動化を実現
・従来手作業で膨大な時間を要していたCM制作工程の効率化とデータ基づく提案力強化を目指す

REVISIOとビデオリサーチが提携、広告やコンテンツの価値を示すデータソリューションを強化 画像

REVISIOとビデオリサーチが提携、広告やコンテンツの価値を示すデータソリューションを強化

・REVISIOとビデオリサーチが2025年6月20日に資本業務提携契約を締結
・両社の独自データを組み合わせて広告・コンテンツ価値を示すデータソリューションを強化
・ビデオリサーチを引受先とする第三者割当増資を実施し、同社役員がREVISIOのアドバイザーに就任

CTVで視聴者を引きつけるCMは?REVISIOがCM注目度ランキングを発表 画像

CTVで視聴者を引きつけるCMは?REVISIOがCM注目度ランキングを発表

・REVISIOがCTV配信CM注目度ランキングを公開
・CTVと地上波でのCMの見られ方に相関はなし
・REVISIOは視聴者の視線データを独自に取得

『アマゾンプライムビデオ「劇場版 呪術廻戦0 その2」篇』がTVCM注目度1位に REVISIO調査 画像

『アマゾンプライムビデオ「劇場版 呪術廻戦0 その2」篇』がTVCM注目度1位に REVISIO調査

REVISIOは、2022年4月から2023年2月の期間のコア視聴層(男女13~49歳)が注視したテレビCMランキング「CMクリエイティブCスコアランキングTOP10(動画・音楽配信アプリ編)」を公開しました。 CスコアはCMクリエイティブを評価する指標で、例えば、Cスコア:150のクリ…

    Page 1 of 1