Yahoo! JAPAN

JX通信社、Yahoo! JAPANに電力需給可視化コンテンツ「でんき予報」の提供を開始 画像

JX通信社、Yahoo! JAPANに電力需給可視化コンテンツ「でんき予報」の提供を開始

株式会社JX通信社は、ヤフー株式会社の運営する「Yahoo! JAPAN」に対し、電力の使用状況などをわかりやすく確認できる「電力需給可視化コンテンツ」のデータ提供を開始しました。 データは、同社のAIリスク情報サービス「FASTALERT」のAPIを通じて提供。これにより電力…

ヤフーが広告サービス審査実績公開 2022年度上半期は医療機関で非承認が増加 画像

ヤフーが広告サービス審査実績公開 2022年度上半期は医療機関で非承認が増加

ヤフー株式会社が2022年度上半期の「広告サービス品質に関する透明性レポート」を公開。Yahoo! JAPANが定めた基準に抵触する素材に当たる約6,700万件を非承認にしました。 非承認とした理由について、同レポート公開を始めた2019年以降の上半期に公開した審査実績では「…

Yahoo!ニュース、コメント投稿に携帯番号の設定を必須化 不適切コメントの対策強化に注力 画像

Yahoo!ニュース、コメント投稿に携帯番号の設定を必須化 不適切コメントの対策強化に注力

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)が、インターネットニュース配信サービス「Yahoo!ニュース」が提供する「Yahoo!ニュース コメント」(以下、コメント欄)への投稿において、携帯電話番号の設定を必須化すると発表しました。 「Yahoo!ニュース」では、ユーザーがニ…

Yahoo!ニュースのコメント欄非表示機能導入後、1日あたり平均3.5件のコメント欄が非表示に 画像

Yahoo!ニュースのコメント欄非表示機能導入後、1日あたり平均3.5件のコメント欄が非表示に

ヤフー株式会社が、ニュース配信サービス「Yahoo!ニュース」が提供する「Yahoo!ニュース コメント」(以下、コメント欄)に導入したコメント欄非表示機能の導入後の状況を公表しました。 2021年10月19日に導入を開始してから12月18日までの2ヵ月間で、コメント欄が非表…

ヤフー、属性や検索ワードからユーザーのペルソナを可視化する「DS.INSIGHT Persona」をリリース 画像

ヤフー、属性や検索ワードからユーザーのペルソナを可視化する「DS.INSIGHT Persona」をリリース

ヤフー株式会社は、18日、事業者向けデータソリューションとして、ビッグデータの活用を通してユーザーの興味関心や特徴を可視化し、ペルソナ(人物像)具現化することを可能にした新サービス「DS.INSIGHT Persona」の提供を開始したことを発表しました。 ヤフーでは、…

Yahoo! JAPAN、自治体が発信できる情報を拡充・・・行政手続きや生活に関する情報発信が可能に 画像

Yahoo! JAPAN、自治体が発信できる情報を拡充・・・行政手続きや生活に関する情報発信が可能に

ヤフー株式会社は、Yahoo! JAPANのサービスを通じて自治体から情報発信するサービスの機能を拡充しました。これにより自治体は、災害や新型コロナウイルス感染症など従来の緊急情報だけでなく、行政手続きや選挙、育児などの地域情報の発信が可能になりました。 Yahoo! …

ライブドアブログ「ローカルブロガープログラム」2媒体が、「Yahoo! JAPANトップページ タイムライン」へ記事を提供・・・より多くのユーザーへリーチ可能に 画像

ライブドアブログ「ローカルブロガープログラム」2媒体が、「Yahoo! JAPANトップページ タイムライン」へ記事を提供・・・より多くのユーザーへリーチ可能に

LINE株式会社は、ローカルブログを支援するライブドアブログ「ローカルブロガープログラム」へ加入しているメディア『美ら浜つーしん』と『大阪つーしん』が、同プログラム加入メディアで初めて「Yahoo! JAPANトップページ タイムライン」への記事提供を開始したことを…

ヤフーがDoubleVerifyと連携・・・アドフラウド排除とブランドセーフティ確保を強化するリアルタイム不正解析機能を導入  画像

ヤフーがDoubleVerifyと連携・・・アドフラウド排除とブランドセーフティ確保を強化するリアルタイム不正解析機能を導入 

ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)は、DoubleVerify(ダブルベリファイ、DV)が提供するアドフラウド排除とブランドセーフティ確保を強化するPre-bid(広告配信前制御)によるリアルタイム不正解析機能の導入を開始しました。 この機能は、DVの解析結果をもとに、広告リク…

Yahoo! JAPAN、視覚障がい者向け選挙情報サイトを公開・・・読み上げソフトで候補者情報を取得可能 画像

Yahoo! JAPAN、視覚障がい者向け選挙情報サイトを公開・・・読み上げソフトで候補者情報を取得可能

ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)は、視覚障がい者向けの選挙情報サイト「Yahoo! JAPAN 聞こえる選挙」を公開しました。 「Yahoo! JAPAN 聞こえる選挙」は、読み上げソフト(スクリーンリーダー)を使用して、10月31日(日)に投開票を迎える第49回衆議院議員通常選挙(…

Yahoo!ニュース、コメント欄の健全化に向けた取り組みを強化へ・・・テクノロジーを活用し誹謗中傷への対策を厳格化 画像

Yahoo!ニュース、コメント欄の健全化に向けた取り組みを強化へ・・・テクノロジーを活用し誹謗中傷への対策を厳格化

日本最大級のインターネットニュース配信サービス「Yahoo!ニュース」を提供するヤフー株式会社(以下:Yahoo!JAPAN)は、同サービス内のコメントサービス「Yahoo!ニュースコメント」について、言論の場の健全化を目指し誹謗中傷などに対する対応策を強化することを明らか…

Yahoo!広告、月間アクティブユーザー約7700万人以上のLINE NEWS面への配信を開始 画像

Yahoo!広告、月間アクティブユーザー約7700万人以上のLINE NEWS面への配信を開始

ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)が提供する「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)(以下、YDA(運用型))」は、LINE株式会社が提供する運用型広告プラットフォーム「LINE広告」の「LINE NEWS」面への配信を開始しました。 YDA(運用型)を利用している広告主は、今…

ヤフー、SDGsを基軸に社会課題解決に向けた取り組みを伝えるメディア「Yahoo!JAPAN SDGs」を公開 画像

ヤフー、SDGsを基軸に社会課題解決に向けた取り組みを伝えるメディア「Yahoo!JAPAN SDGs」を公開

ヤフー株式会社は、22日、SDGsをテーマに社会課題の現状やその解決に向けた取り組みを伝えるメディア「Yahoo!JAPAN SDGs」を公開しました。 「Yahoo!JAPAN SDGs」は、貧困や格差などの課題解決や環境保護などのトピックについて、課題解決に向けた取り組みや事例を伝…

ヤフー、個人データ取り扱いの説明ページをリニューアル・・・わかりやすく「目を通したくなる」ページへ 画像

ヤフー、個人データ取り扱いの説明ページをリニューアル・・・わかりやすく「目を通したくなる」ページへ

ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)は、ユーザーのデータ取得や活用について説明する「プライバシーセンター」をより見やすく、わかりやすくリニューアルしました。 「プライバシーセンター」では、Yahoo! JAPANでのユーザーに関する各種データの取り扱いについて説明して…

Yahoo!知恵袋、AIでサービストップページに回答者にマッチした質問を掲出する「おすすめ回答機能」の提供を開始 画像

Yahoo!知恵袋、AIでサービストップページに回答者にマッチした質問を掲出する「おすすめ回答機能」の提供を開始

ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)が運営する知恵共有サービス「Yahoo!知恵袋」(ブラウザー版)は、「おすすめ回答機能」の提供を開始しました。 「おすすめ回答機能」は、Yahoo! JAPANが独自開発したAIの導入により、ユーザーの「Yahoo!知恵袋」上の閲覧履歴に応じて、…

Yahoo! JAPANの独自技術「建設的コメント順位付けモデル」をはてなブックマークが導入 画像

Yahoo! JAPANの独自技術「建設的コメント順位付けモデル」をはてなブックマークが導入

株式会社はてなとヤフー株式会社は、両社が連携し、Yahoo! JAPANが提供するAI技術(深層学習を用いた自然言語処理モデル)のAPIをはてなのソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」に導入したと発表しました。 この取り組みは、「はてなブックマーク」の「…

Yahoo!ニュース、ユーザーが記事を評価できる「記事リアクションボタン」の提供を開始 画像

Yahoo!ニュース、ユーザーが記事を評価できる「記事リアクションボタン」の提供を開始

ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)が運営するインターネットニュース配信サービス「Yahoo!ニュース」は、ユーザーが配信記事にフィードバックできる「記事リアクションボタン」の提供を開始しました。 「記事リアクションボタン」は、媒体各社からの配信記事の内容に対し…

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