ネオマーケティング、インティメート・マージャーと連携しCookieレスに対応したターゲティング広告の提供を開始

マーケティング支援事業を行う株式会社ネオマーケティングは、約4.7憶件のオーディエンスデータを提供するデータマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャーと提携し、Cookieレスに対応したターゲティング広告の提供を開始することを発表しました。 …

テクノロジー その他
ネオマーケティング、インティメート・マージャーと連携しCookieレスに対応したターゲティング広告の提供を開始

マーケティング支援事業を行う株式会社ネオマーケティングは、約4.7憶件のオーディエンスデータを提供するデータマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャーと提携し、Cookieレスに対応したターゲティング広告の提供を開始することを発表しました。

ネオマーケティングは、リサーチによる生活者理解をベースに企業のマーケティング支援を手がけており、デジタルマーケティングサービスを提供する際も、マーケティング課題と目的、その商材、ターゲットの生活者に合わせて最適なサービスを選定しています。

また、インティメート・マージャーは、国内データマネジメントプラットフォーム市場で最大級のシェアを誇るデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を提供しています。

今後の生活者の個人情報に関する規制強化により、多くの企業がサードパーティーCookieを使用したデジタルマーケティング施策を行えなくなることを背景に、両社は提携。サードパーティーCookieに依存しないリターゲティング広告メニューの提供が可能になるとしています。

なお、両社は2018年よりブランドリフト効果の分析において提携しています。

《t-katamoto》

関連タグ

特集