・UNICORN、Supershipの「Hyper ID」連携開始 ・Cookieレスで高精度なターゲティング実現 ・広告主の効率的なトラフィック買い付け可能に
株式会社アドウェイズは、新設分割により新設する「株式会社ADWAYS DEEE」に、アドプラットフォーム事業に関する権利義務を承継させることを発表しました。 アドウェイズは、運営するアフィリエイトサービスを通じて、PC、スマートフォンを含む携帯端末向けにマーケティ…
株式会社アドウェイズの子会社・UNICORN株式会社、「YGG Japan」運営会社の株式会社ForN、株式会社Daysの3社は、ブロックチェーンゲームに特化した広告プラットフォーム「DAVINCI」の開発を目指す基本合意締結しました。 今回の提携を経て、国内最大級の全自動マーケテ…
デジタル広告の代理店事業や広告配信プラットフォームを展開する株式会社アドウェイズが、2022年5月2日に2022年12月期の業績予想を上方修正しました。売上高を従来予想の135億円から2.2%増の138億円、営業利益を11億円から29.1%増となる14億2,000万円、純利益を7億円か…
UNICORN株式会社は、Teads Japan株式会社とモバイル向け広告を強化するための連携を開始しました。 今回、株式会社アドウェイズの子会社であるUNICORNは、Teads Japanとの連携を開始。これによりモバイルアプリ向け全自動マーケティングプラットフォームのUNICORNを利用…
株式会社アドウェイズが31日に発表した2021年3月期 第1四半期の連結業績(2020年4月1日~2020年6月30日)は、売上高100億300万円(前年同期比10.8%)、営業利益1億8900万円(-)、経常利益2億2900万円(-)、親会社株主に帰属する四半期純利益1億7800万円(-)となりました(決…
インターネット広告大手のアドウェイズは、博報堂DYメディアパートナーズ(博報堂DYMP)と資本業務提携を締結し、自己株式の処分の方式で、同社が発行済株式の6.82%を取得すると発表しました。これによってアドウェイズは約9.6億円を調達します。これによって博報堂DYMPは…
株式会社アドウェイズが5日に発表した2020年3月期 第1四半期の連結業績(2019年4月1日~2019年6月30日)は、売上高90億2600万円(前年同期比▲21.1%)、営業利益▲1億900万円(-%)、経常利益▲7500万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲2億6600万円(-%)となりまし…
株式会社アドウェイズは、AR/VR/MR等のXR領域のCreative-techに強みを持つ株式会社mawariと、3Dモデルを活用した新しい体験型広告を共同開発、提供を開始しました。 株式会社mawariは、インタラクティブ3D広告の開発等を行い、外部データから広告のデザインをダイナミッ…