・AIインフルエンサーによるライブコマース支援 ・ブランドと親和性の高いAIインフルエンサー生成 ・ライブコマースのコスト削減と収益向上
今年はじめ、一部のブランドとともにショップモジュールをテストし、Twitterでのショッピングの開発計画を発表していたツイッターは、11月22日(現地時間)、その次なるステップとなる「ライブショッピング」機能の提供を開始すると発表しました。 Twitterのライブショ…
株式会社朝日新聞社のグループ会社である株式会社朝日広告社は、ライブコマースサービスを手掛けるバンブーザー社と、日本では初めての国内におけるセールスパートナー契約を締結したことを発表しました。 昨今、コロナウイルスの影響によりリアルな場での活動が困難な…
ウェブストーリー・ライブコマース プラットフォーム「Firework(ファイヤーワーク)」を提供するLoop Now Technologiesは、アメリカン・エキスプレスのベンチャーキャピタル部門である米AMEX Venturesとの戦略的資本提携を行ったことを発表しました。 Loop Now Technol…
株式会社CyberZの連結子会社である株式会社eStream shanghaiが、テレビ朝日映像株式会社、同道文化株式会社と連携し、中国現地で人気のKOL(キーオピニオンリーダー)を活用した、中国向けライブコマースサービスの提供を開始したと発表しました。 中国で急成長している…
米Loop Now Technologiesは、ウェブストーリープラットフォーム「Firework(ファイヤーワーク)」のライブコマースに関する新機能を2021年6月下旬に公開することを発表しました。 Fireworkは、ウェブサイトにInstagramのようなユーザー体験、テクノロジーインフラ、メデ…
株式会社ベクトルの子会社である株式会社Liver Bankは、クリエイターニンジャ株式会社と資本業務提携し、YouTubeマーケティングにてデータ分析に基づく効果最大化をはじめとしたサービスを開発・提供していくことで合意しました。 ライバーマネジメント事業、インフルエ…
C Channel株式会社とジュピターショップチャンネル株式会社は、2021年4月16日に業務提携契約を締結し、ライブ動画で商品を販売するショッピングライブ事業を開始すると発表しました。 目次 業務提携の目的C Channelとはショップチャンネルとは 業務提携の目的 メディア…
GMOペパボ株式会社が運営する月額制ネットショップ作成サービス「カラーミーショップ byGMOペパボ」、株式会社The Unit、株式会社Liver Bankは、ライブコマースパッケージ「ライコマ」を提供する「ライコマ for カラーミーショップ」のサービスをカラーミーショップ ア…
モバイル動画を軸にメディア事業、動画マーケティング支援事業、タレントマネジメント事業を展開するCandeeは、電通ダイレクトマーケティング(DDM)とアフィリエイト型ライブコマースで協業することを発表しました。 同社は協業により、5月からDDMが販売開始するアフィ…