SSP

Ad Generation、パブリッシャーのファーストパーティデータ活用を包括支援 画像

Ad Generation、パブリッシャーのファーストパーティデータ活用を包括支援

・Prebid.js技術を活用したファーストパーティデータの広告配信への活用支援サービスを開始
・技術導入から仕組み化、データ設計、広告商品化まで一貫した包括的支援を提供
・国内SSP初となるIAB公認カスタムタクソノミーを取得し、グローバル標準に対応

購買データでメディア価値を可視化、フェズが新SSP「Urumo Moment」発表・・・第一弾として「tenki.jp」と連携 画像

購買データでメディア価値を可視化、フェズが新SSP「Urumo Moment」発表・・・第一弾として「tenki.jp」と連携

・購買データに基づく定量的なメディア価値の可視化機能を提供
・年間59億PVの天気予報メディア「tenki.jp」との連携を第一弾として発表
・専用タグ設置のみで高品質ブランド広告配信と収益向上を実現

広告配信プラットフォームの信頼性を可視化する新指標、Pixalateが発表・・・日本では? 画像

広告配信プラットフォームの信頼性を可視化する新指標、Pixalateが発表・・・日本では?

・Pixalateが新指標「グローバルセラートラストインデックス」を発表
・広告エコシステムの信頼性を評価し、公平性促進
・企業選定に役立つ指標として注目される

Vox Mediaが独自のSSPであるConcert SSPの立ち上げを発表・・・Unified ID 2.0を活用 画像

Vox Mediaが独自のSSPであるConcert SSPの立ち上げを発表・・・Unified ID 2.0を活用

6月7日、Vox Mediaは独自のSSP(Supply-Side-Platform)であるConcert SSPの立ち上げを発表しました。対になるDSP(Demand-Side-Platform)にはアドテク企業のTrade Deskが独占的に選ばれています。Vox MediaのファーストパーティーデータソリューションであるForteがUn…

インティメート・マージャーがジーニーのDSP・SSPへ「IM-UID」を提供・・・3rd Party Cookieに依存しない共通IDを活用 画像

インティメート・マージャーがジーニーのDSP・SSPへ「IM-UID」を提供・・・3rd Party Cookieに依存しない共通IDを活用

DMP専業最大手であるデータマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(IM)は、同社が提供する「IM Universal Identifier(IM-UID)」と、株式会社ジーニーが提供するDSP(Demand Side Platform)とSSP(Supply Side Platform)を連携し、広告配信…

フリークアウト、媒体社向けに新たな広告プラットフォーム「Scarlet」の提供を開始・・・企業ブランディングの強化と収益最大化を目指す 画像

フリークアウト、媒体社向けに新たな広告プラットフォーム「Scarlet」の提供を開始・・・企業ブランディングの強化と収益最大化を目指す

マーケティングテクノロジーカンパニーである株式会社フリークアウトが、媒体社向けの新たな広告プラットフォーム「Scarlet」の提供を開始すると発表しました。 創業以来、フリークアウトはDSP(広告主側のプラットフォーム)に特化した広告サービスを展開。しかし、媒…

マーケティングクラウドを提供するInMobi、日本向けビジネスを強化…プロダクト、人材、パートナーシップを拡充 画像

マーケティングクラウドを提供するInMobi、日本向けビジネスを強化…プロダクト、人材、パートナーシップを拡充

マーケティングクラウドを提供するInMobi(インモビ)は、日本向けビジネスを強化することを発表しました。 2007年にインドで設立された同社は、世界最大級のモバイル広告プラットフォーム提供企業です。インド発の企業では初となるグローバルにデジタル広告を展開する…

パブマティック(PubMatic)の強さを目論見書から読み解く、メディア向けプログラマティック広告の大手 画像

パブマティック(PubMatic)の強さを目論見書から読み解く、メディア向けプログラマティック広告の大手

米国のパブマティック(PubMatic)は12月9日にナスダック証券取引所に新規上場しました。1株あたり16~18ドルと事前予測されていたのが需要が旺盛なため20ドルでの新規公開となりましたが初日の取引で買いが集まり、執筆時点では30ドル付近で取引がされています。30ドルで…

PubMatic、プログラマティック広告でファーストパーティデータを利用できるソリューションを発表 画像

PubMatic、プログラマティック広告でファーストパーティデータを利用できるソリューションを発表

PubMatic(パブマティック)株式会社は、プログラマティック広告でファーストパーティデータを利用できるソリューション「Audience Encore」を発表しました。 「Audience Encore」は、パブリッシャーがオーディエンスデータを収益化する方法を変革するソリューションで…

    Page 1 of 1