「Proof News」の創設者であり、The Markupの前編集長であるジュリア・アングウィン氏は、「ハロー・ワールド!」と書いて新しい新聞の発刊予告をしました。
株式会社マクロミルは、日本国内のリサーチ会社として初めてadjust株式会社とデータ連携し、モバイルマーケティング分析支援ソリューションの提供を開始することを発表しました。 リアルタイムで、マクロミルが保有する消費者パネルのデータと、国内の主要アプリ事業者…
凸版印刷株式会社は、DXで物流業務の様々な課題解決を支援する物流DXソリューション「LOGINECT(ロジネクト)」の提供を開始し、物流業務の管理・分析業務を支援する「LOGINECTデータ可視化」を2023年2月より提供します。 「LOGINECT」は、倉庫DXの高度化と配送DXでのデ…
イー・ガーディアン株式会社と株式会社サイバー・コミュニケーションズとの合弁会社である株式会社ビズテーラー・パートナーズは、広告・マーケティング業界向けにSNS施策を高精度に分析する「反響調査テーラー」の提供を開始しました。 「反響調査テーラー」は、ソーシ…
ネイティブアドネットワーク「popIn Discovery」を提供するpopIn株式会社は、SDGsに取り組んでいる企業・媒体社のSDGs達成を支援する“SDGsに特化した広告配信サービス”について、「popIn Discovery for SDGs」としてサイトをリニューアルするなど、体制を強化すること…
株式会社PR TIMESは、PR TIMESの年間プレスリリース件数推移、前年比、注目ワード、業界別分析を公開しました。対象は、2020年1月1日~11月30日に企業から配信された総計18万4050件のプレスリリースです。 新型コロナウイルス感染拡大初期にあたる2月から4月にかけて見…
Teads Japan株式会社は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)状況下での消費者のメディア視聴習慣を、カテゴリー全体のコンテンツ消費傾向を解析するツール「Teads Media Barometer」を通じて分析し、発表しました。 分析の対象は、3月から4月中旬までの30日間。最も…
GMOアドマーケティング株式会社は、WEBメディアを訪問したユーザーの閲覧行動を自動解析し、関連記事を機械学習エンジンがレコメンド表示するレコメンドウィジェット「TAXEL(タクセル)byGMO」にて、オウンドメディアの効果を可視化するツール「TAXEL OWNED MEDIA」の…
サイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、メディアパートナーや企業、行政機関、スポーツ団体、アーティストなど様々な情報が集約されているニュースアプリ「SmartNews」に特化したコンテンツマーケティング広告「SmartNews Branded Content Ads」の提供を開始しまし…
ECモール分析ツールの開発企業「Profitero(プロフィテロ)」は、2019年5月に行った「2019 Prime Day Predictions: Look back, look ahead(2019年プライムデー消費行動予測調査)」の結果を公開。Amazonとメーカーにとって、2019年Amazon Prime Day(プライムデー)は…
株式会社つみきが運営する映画とドラマのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、映画の趣味嗜好クラスターを可視化するマーケティング分析ソリューションの提供を開始しました。 映画のマーケティング活動においても、膨大な量のデータを解析した顧客理解…