flux

広告は「人から枠へ」、メディアは「コンテキスト」を提示できるか? FLUX平田CPOが語る 画像

広告は「人から枠へ」、メディアは「コンテキスト」を提示できるか? FLUX平田CPOが語る

Media Innovationが毎月開催しているオンラインセミナー「Media Innovation Meetup」。12月は、「メディア業界の今年を振り返り、2021年の展望を語る」と題して23日に開かれ、「広告の部」では、ゲストの株式会社FLUX 平田慎乃輔CPOが新型コロナウイルスの影響、Cookie…

ヘッダービディングに留まらず多彩なテクノロジーでパブリッシャーを支援するFLUX…特集「メディアと広告のこれから」 画像

ヘッダービディングに留まらず多彩なテクノロジーでパブリッシャーを支援するFLUX…特集「メディアと広告のこれから」

MIの7月特集は「メディアと広告のこれから」。メディアにとって最大のビジネスモデルとなってきた広告が大きく変わろうとしています。新型コロナウイルスによる市場の変化、世界的なプライバシー規制への対応、アドフラウドやブランドセーフティへの取り組み、商材やク…

FLUX、コンテキストマッチ型ブランドアドネットワークcraft.とパートナーシップ契約を締結 画像

FLUX、コンテキストマッチ型ブランドアドネットワークcraft.とパートナーシップ契約を締結

インターネット広告オークションシステムを提供する株式会社FLUXが、株式会社グライダーアソシエイツが運営するコンテキストマッチ型ブランドアドネットワークcraft.[クラフト]とパートナーシップ契約を締結したことを発表しました。 craft.[クラフト]は、「編集力…

FLUX、日本業者初のAMP対応のヘッダービディングを開始 画像

FLUX、日本業者初のAMP対応のヘッダービディングを開始

株式会社FLUXは、日本業者として初めてGoogleなどが推進するAMP( Accelerated Mobile Pages)フォーマット対応のヘッダービディリングをリリースしました。 従来のウェブブラウザにおけるヘッダービディリングと異なる技術内容で、複数の広告事業者とサーバー間連携を…

デジタルマーケティングのFLUX、2.0億円を調達…広告収益の最大化・広告出稿の効率化を目指す 画像

デジタルマーケティングのFLUX、2.0億円を調達…広告収益の最大化・広告出稿の効率化を目指す

株式会社FLUXは、DNX Ventures、Archetype Ventures、有安伸宏氏のほか複数の個人投資家及び事業会社へのJ-KISS型新株予約権の発行により、合計2.0億円の資金調達を実施したことを発表しました。今回の調達は同社にとって初めての外部資金調達となります。 FLUXの既存事…

Glossom、FLUXと共同で、「GREE Header Bidding」を提供開始 画像

Glossom、FLUXと共同で、「GREE Header Bidding」を提供開始

グリーグループのGlossom株式会社が、株式会社FLUXとの共同事業としてメディアの広告収益最大化を支援する「GREE Header Bidding( グリーヘッダービディング)」の提供を開始します。 Glossomはメディア向けのサービスとしてSSP「アドフリくん」、DMP「QUANT」、またそれ…

メディアマネタイズのプロが語る「メディアのAd Platform化」・・・FLUX 平田 慎乃輔CPOに聞く 画像

メディアマネタイズのプロが語る「メディアのAd Platform化」・・・FLUX 平田 慎乃輔CPOに聞く

「デジタルメディアに挑戦する人々の学びの場」としてMedia Innovation Academyを開設いたしました。7月18日(木)にメディアの「マネタイズ」「運用」「新規事業」をテーマとしたイベントを開催いたします。 登壇者でもある株式会社FLUX CPOの平田 慎乃輔 氏にメディア…

    Page 1 of 1