ブランドマーケティング

TikTok、新広告枠「Pulse Premiere」を発表・・・主要パブリッシャーも参加 画像

TikTok、新広告枠「Pulse Premiere」を発表・・・主要パブリッシャーも参加

TikTokは、NBCユニバーサル、コンデナスト、ドットダッシュ・メレディス、バズフィードなどの有名パブリッシャーのプレミアムコンテンツと一緒に広告を表示できる製品、Pulse Premiereを発表しました。これは昨年リリースしたTikTok Pulseと違い、TikTokのFor Youフィー…

ブランド広告に「サステナビリティ」のメッセージは必須、Pinterestがレポート公開 画像

ブランド広告に「サステナビリティ」のメッセージは必須、Pinterestがレポート公開

気候変動への懸念が高まる中、地球の未来をより良くするために消費者や企業がどのように貢献できるのかは、今や社会的な大きな焦点となっており、それはブランドメッセージや広告にも関連しています。重要な環境情報を適切なメッセージで発信することにより、その反響や…

インスタグラム、クリエイターと広告主が直接繋がれる新機能をテスト 画像

インスタグラム、クリエイターと広告主が直接繋がれる新機能をテスト

7月12日、インスタグラムは、ブランドがクリエイターを探し出してコラボレーションすることを支援する新機能を発表しました。「Creator Marketplace」と呼ばれる本ツールは、クリエイターのタイプでフィルタリングできるだけでなく、リーチしたいオーディエンスのタイプ…

Candle Mediaが1億5千万ドルでデジタルメディアのATTN:を買収・・・若者への影響力拡大を狙う 画像

Candle Mediaが1億5千万ドルでデジタルメディアのATTN:を買収・・・若者への影響力拡大を狙う

5月17日、新興メディアのCandle Mediaがデジタルコンテンツ制作のATTN:を買収したと発表されました。2021年の設立から買収を繰り返してきたCandle Mediaが、Z世代を含む若者向けコンテンツに強いATTN:を取り込み、それらへの影響力を強めたい狙いです。買収額は1億五千…

Twitter上の会話の半分以上は「Z世代」・・・ブランドが若者にアプローチするための4つの手法とは 画像

Twitter上の会話の半分以上は「Z世代」・・・ブランドが若者にアプローチするための4つの手法とは

米ツイッター社は同社のマーケティング分析にて、Z世代が同SNS上で強い影響を持ち、それらへの働きかけはブランドの広告キャンペーンに効果的であることを発表しました。同社はZ世代の影響力の大きさを踏まえ、ブランドがどのようにZ世代へアプローチすべきか4つの提案…

Pinterestがeコマース向けに3つの新機能を発表・・・スライドショー広告やアイデアピンのタイアップ広告化など 画像

Pinterestがeコマース向けに3つの新機能を発表・・・スライドショー広告やアイデアピンのタイアップ広告化など

10月6日、ビジュアル探索ツールPinterest(ピンタレスト)は、広告主向けの新たな機能を発表しました。発表された機能は、「スライドショー広告」、「マーチャントディテール」、「アイデアピンのブランドタイアップ広告化」の3つとなっており、いずれも広告主によるピ…

米国ポッドキャストリスナーの約半数がライトユーザーに・・・ホスト読み上げ広告や長時間広告の有効性も 画像

米国ポッドキャストリスナーの約半数がライトユーザーに・・・ホスト読み上げ広告や長時間広告の有効性も

消費者動向調査のニールセンは、ポッドキャスト広告主向け調査レポート「PODCASTING TODAY」の2021年9月版を発行しました。米国におけるポッドキャストリスナー数が年々増加している中、月に1~3回しか聴取しないライトユーザーが約半数の49%を占めていることが注目され…

文脈に沿った広告掲載で広告が記憶される可能性が最大40%向上・・・IASの調査 画像

文脈に沿った広告掲載で広告が記憶される可能性が最大40%向上・・・IASの調査

Integral Ad Science(IAS)は、広告でのコンテキスト(文脈)の重要性に関する最新の生体指標解析研究の結果をまとめた「The Context Effect」を発表しました。(こちらから詳細レポートをダウンロード可能) 研究は、 デジタルメディアクオリティー関連ソリューション…

IABがデジタルマーケティングの将来に向けた5つのトレンドを発表・・・広告と引き換えの無料コンテンツの価値は消滅傾向 画像

IABがデジタルマーケティングの将来に向けた5つのトレンドを発表・・・広告と引き換えの無料コンテンツの価値は消滅傾向

3月8日、広告メディアの業界団体IAB(Interactive Advertising Bureau)は、コンサルティング会社PwCと協力して調査したデジタルマーケティングの将来に向けたトレンドを発表しました。調査結果では、「広告配信と引き換えに無料コンテンツを提供する広告サポートコンテ…

NYタイムズがマーケティング戦略に活用できる新たな広告ツール「Pivotal」を発表 画像

NYタイムズがマーケティング戦略に活用できる新たな広告ツール「Pivotal」を発表

「ニューヨーク・タイムズ」の広告チームがマーケティング戦略に活用できる新たな広告ツールを発表しました。このツール「Pivotal」は、タイムズが所有する調査データから得られる消費者の潜在ニーズやブランド要求に基づいて、推奨戦略等を提供するものです。 目次 Piv…

ハースト婦人画報、ブランドマーケティングに特化した組織「Hearst Data Studio」を創設 画像

ハースト婦人画報、ブランドマーケティングに特化した組織「Hearst Data Studio」を創設

株式会社ハースト婦人画報社が、クライアントブランドの課題に沿った広告施策を提案・実施する組織として、Hearst Data Studio (ハースト データ スタジオ)を立ち上げました。 Hearst Data Studioは、同社のファーストパーティデータによるセグメンテーションや、リサ…

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