フリークアウトグループ、タイ・ベトナム最大級の女性メディア運営のSpice Labを買収

広告事業やFintech等の新規事業を展開する子会社を持つ株式会社フリークアウト・ホールディングスは、子会社でグローバル市場における広告事業全体を統括するFreakOut Pte. Ltd.(シンガポール)を通して、株式会社ドリコムより、タイ・ベトナムで最大手女性メディア「Spice」を運営するSpice Lab Pte.Ltd. (本社:シンガポール)を2月28日までに買収、子会社化することを決めました。

「Spice」は月間2,000万PV、ソーシャルアカウントは250万フォロワーを有する東南アジア最大級の女性向けオンラインメディアで、国内外大手コスメブランド・ファッションブランドを中心に、動画やインフルエンサーを用いたコンテンツマーケティングソリューションを提供し、これまで200を超えるブランドにサービスを提供したといいます。

FreakOut Pte. Ltd.は2017年末よりSpice Labと資本業務提携を結び、「Spice」の広告商品における独占販売権を取得、2018年通期で共同事業運営してきました。この買収で、ネイティブアドネットワーク事業、トレーディングデスク事業に加えて、独自のメディアソリューションを拡充し、ソリューションに特化したノウハウを持つ人材を獲得し、東南アジア市場での展開をさらに拡大していくといいます。グループ内の各国各社が連携し、リソース、ノウハウ、テクノロジーを最大限に活用することで、東南アジアにおける女性向けコンシューマーマーケティングを強化していくという。


2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【7月27日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【7月27日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

お知らせ

Nakashima Takeharu
Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

関連記事