BuzzFeed Japan株式会社は14日、ミレニアル世代のニーズの高い情報を発信する「BuzzFeed Kawaii」を正式にスタートしました。

BuzzFeed Kawaiiは、フォロワーが18万人を超える、BuzzFeed Japanが運営する急成長中の公式Twitterアカウント。コスメやファッション、グルメなどを中心に、ミレニアル世代のための、毎日が楽しくなるお役立ち情報を発信しています。

読者の多くはスマートフォンで見ることから、画像をワンクリックするだけで、ひと目でより深くわかるようなコンテンツを発信しています。

Advertising

ジャンルは美容、ファッション、グルメ、お出かけスポットなど、SNSで注目を集めるコンテンツを中心としています。特に美容系に力を入れており、話題のコスメや最新の美容情報など、毎日アカウントをチェックしたくなるようなテーマを取り上げています。

女性向けの「可愛い情報」を伝えるだけでなく、「本当にタメになる情報」をユーザーニーズに沿った形で伝えられるメディアが少ない中、BuzzFeed Kawaiiは、誰もが安心して読めるメディアとして成長し、より多くの人に信頼できる情報を届けることを使命としています。

これまでのTweetでは最もエンゲージメントが高いもので14万件の「いいね」がつき、45,000件リツイートされているといいます。BuzzFeed Kawaiiでは、一方的に情報を発信するだけでなく、読者の間で気軽にコミュニケーションが生まれるような場所を目指していくとしています。