fbpx

BuzzFeed Japan、ミレニアル世代に向けた「BuzzFeed Kawaii」を正式にスタート・・・毎日が楽しくなる情報を発信

BuzzFeed Japan株式会社は14日、ミレニアル世代のニーズの高い情報を発信する「BuzzFeed Kawaii」を正式にスタートしました。

BuzzFeed Kawaiiは、フォロワーが18万人を超える、BuzzFeed Japanが運営する急成長中の公式Twitterアカウント。コスメやファッション、グルメなどを中心に、ミレニアル世代のための、毎日が楽しくなるお役立ち情報を発信しています。

読者の多くはスマートフォンで見ることから、画像をワンクリックするだけで、ひと目でより深くわかるようなコンテンツを発信しています。

ジャンルは美容、ファッション、グルメ、お出かけスポットなど、SNSで注目を集めるコンテンツを中心としています。特に美容系に力を入れており、話題のコスメや最新の美容情報など、毎日アカウントをチェックしたくなるようなテーマを取り上げています。

女性向けの「可愛い情報」を伝えるだけでなく、「本当にタメになる情報」をユーザーニーズに沿った形で伝えられるメディアが少ない中、BuzzFeed Kawaiiは、誰もが安心して読めるメディアとして成長し、より多くの人に信頼できる情報を届けることを使命としています。

これまでのTweetでは最もエンゲージメントが高いもので14万件の「いいね」がつき、45,000件リツイートされているといいます。BuzzFeed Kawaiiでは、一方的に情報を発信するだけでなく、読者の間で気軽にコミュニケーションが生まれるような場所を目指していくとしています。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

お知らせ

関連記事