ハフポスト、3段階の有料会員制を導入・・・収益多様化への試み

・ハフポストが3段階の有料会員制を導入
・収益多様化を目指し広告依存から転換
・会員特典には広告なしの閲覧や優先利用あり

メディア デジタルメディア
ハフポスト、3段階の有料会員制を導入・・・収益多様化への試み
  • ハフポスト、3段階の有料会員制を導入・・・収益多様化への試み
  • ハフポスト、3段階の有料会員制を導入・・・収益多様化への試み

米バズフィードは、傘下の「ハフポスト」(Huffpost)において、3段階の有料会員制プログラムを開始したことを明らかにしました。月間6000万人が利用する同メディアは、広告収入に依存したビジネスモデルからの転換を図ります。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

特集