fbpx

インフルエンサーインタビューメディア「Jane John」がインスタグラムメディアとしてリニューアル

インフルエンサーなどソーシャルオーソリティーマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社は、インフルエンサーインタビュー“インスタグラムメディアJane John(ジェーンジョン)をリニューアルしました。

LIDDELは、SNSを主に活動しているインフルエンサーと、彼ら彼女たちを企業コミュニケーションに活用したいと考える企業のマッチングプラットフォーム「SPIRIT(スピリット)」を運営しています。「SPIRIT(スピリット)」は3年間で20,000人のインフルエンサーが企業のPR活動を行い、個人の影響力を有効に活用できるマーケティングプラットフォームとして多様化を進めています。

そして、2018年1月、等身大インフルエンサーの姿をとらえ実像に迫るインタビューメディアとして『Jane John』プロトタイプ版を公開、2019年1月23日にインスタグラムメディアとしてリニューアル。表現者としての個人にフォーカスし、インフルエンサーが華やかに活躍する現在を支えてきたバックグラウンドや、地道な努力に基づく日常、投稿への姿勢などのプロフェッショナリズムを読者に届けるメディアを運営していくとしています。

主な内容は「インフルエンサーとしての心構えは?」「どんな生い立ちで、何を目指してる?」「何を大切にしながら投稿しているの?」ポリシーから好きな食べ物まで…その“人となり“を探求するとしています。

「JaneJohn」の運用で、インスタグラムメディアのパイオニアを目指し、インフルエンサーに関する情報や知識をもっとも擁するメディアになるべくこれからもより喜ばれるメディア運営を目指すとしています。

【リデル株式会社 概要】
会社名 リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者 代表取締役CEO 福田晃一
本社 東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)
事業内容
 (1)インフルエンサーを含むソーシャルオーソリティーマーケティング事業
 (2)パーソナルマーケティングプラットフォームの企画、開発、運営

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【5月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【5月6日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

不透明な時代に団結するメディア人たち【Media Innovation Newsletter】5/16号

新型コロナウイルスの感染拡大によるパンデミックは、メディア企業に大きな打撃を与え、ニューヨーク・タイムズは12月に3万7000の職が失われたと報じました。また、Poynterはコロンビア大学と共同で、どの地域で職が失われたかというマップを公開していますが、全国に広がっている事が分かります。

ソーシャルメディアの最適な投稿時間は? 最新の調査結果が明らかに

米国においてソーシャルメディア・マネジメ...

ポートの通期は増益ながら積極的な投資で赤字、今期は黒転予想

ポート株式会社が13日に発表した2021年3月期...

お知らせ

Nakashima Takeharu
Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

関連記事