fbpx

Gridgeがクロスカルチャーをコンセプトにしたサブミッションメディア「tone」を近日スタート

アーチスト・クリエイター・パフォーマーが集まるクリエイティブプラットフォーム「Gridge」はクロスカルチャーをコンセプトにしたサブミッションメディ「tone」を近日スタートします。

サブミッションメディアに取り組む理由

サブミッションメディアとはアーチストが作品や楽曲を提出(サブミッション)して、メディア側が厳選し配信するメディアのことです。海外ではすでに数百、数千人の登録者がいるYouTubeチャンネルがあり、その配信をきっかけにブレイクしたアーチストやクリエイターも数多くいます。

そこでtoneは、Gridgeに登録するアーチストなどをクロスカルチャーで繋ぎ、新たな才能の発掘やグローバルへ繋がる露出のきっかけとして「tone」を運営していきます。

Gridgeが目指すものは…

昨今の国内人口の減少・市場の縮小からを受け、データをもとに世界を見据えた可能性をどう見出すかが課題になっています。
そして、クリエイティブは音楽×イラスト、音楽×パフォーマンスなど、ほかのカルチャーと掛け合わせることで、価値を何倍にも増幅させることが出来ます。

その中でGridgeは、クリエイティブ配信プラットフォームとしてその切っ掛けを作っていきます。また新たなサブミッションメディア「tone」とも連動することにより、クリエイターたちの創作活動の可能性をグローバルに広げることを目指しています。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【5月6日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【5月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

note、学校向け「表現力講座」出前授業を無料提供

メディアプラットフォーム「note」を運営するn...

不透明な時代に団結するメディア人たち【Media Innovation Newsletter】5/16号

新型コロナウイルスの感染拡大によるパンデミックは、メディア企業に大きな打撃を与え、ニューヨーク・タイムズは12月に3万7000の職が失われたと報じました。また、Poynterはコロンビア大学と共同で、どの地域で職が失われたかというマップを公開していますが、全国に広がっている事が分かります。

ソーシャルメディアの最適な投稿時間は? 最新の調査結果が明らかに

米国においてソーシャルメディア・マネジメ...

お知らせ

関連記事