Media Innovationでは、メディア関係者が集まる場を作りたいと考えており、毎月様々なテーマで「Media Innovation Meetup」を開催し、3000円の有料イベントにも関わらず、前回は70名を超える方にお越しいただくことができました。これは今後も継続していきます。

一方で、もっと気軽に集まれる場も必要だなと思いまして、Slackを使ったオンラインサロンとして「Media Innovation Salon」を開設しました。

メディアに興味を持つ方々が集まり、ゆるーく情報交換をしたり、話題のニュースについて議論をしたり、悩んでいる事柄について相談したり、 といったことができればと思っています。Media Innovationの運営メンバーもみんな参加しています。

オンラインサロンは一応、有料化する予定ですが、今のところ8月末までは無料で参加可能で、特にいま時点でユーザー登録やカード登録など面倒なことは不要です。有料化後も月1000円を考えていますが、Meetupの1000円割引券を毎月配布する予定なので実質無料(!)の予定です。

ということで、ご興味の方はぜひこちらのリンクからご参加ください。

あと、ロゴにアイコンが付きました。右肩上がりな感じで、いきたいと思います!