中国で5億人が利用する音声配信プラットフォーム「Himalaya」、その急成長の理由とは? シマラヤジャパン安陽CEO

中国で5億人以上のユーザーを抱える音声配信プラットフォーム「Himalaya」。膨大な数の配信者が参加し、様々な収益化手段が提供されており、トップは年間数億円を稼ぐプレイヤーも登場してきているそうです。 その「Himalaya」を日本で展開するのが、中国の喜馬拉雅(シ…

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中国で5億人以上のユーザーを抱える音声配信プラットフォーム「Himalaya」。膨大な数の配信者が参加し、様々な収益化手段が提供されており、トップは年間数億円を稼ぐプレイヤーも登場してきているそうです。

その「Himalaya」を日本で展開するのが、中国の喜馬拉雅(シマラヤと発音する)の日本法人であるシマラヤジャパンです。同社はヒマラヤ山脈に由来し、中国語読みのシマラヤから取っていますが、日本向けには日本人が読みやすい「ヒマラヤ」としたそうです。


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

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