株式会社ヴァリューズは、 「リサーチ&プランニング」を切り口としたマーケティング情報メディア「マナミナ」を新たにオープンしました。

マナミナとは

「マナミナ」は「まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン」をコンセプトに変化の激しい市場環境を把握し、移り変わる消費者ニューズを紐解く「リサーチ&プランニング」を切り口としたマーケティング情報メディアです。

『マナミナ』では、駿なテーマの市場調査や、アンケート・行動ログ分析に基づく消費者インサイトの調査結果を、記事として分かり易く解説。マーケティングへのデータ活用やのヒントや事例を発信するほか、検索キーワードやアプリのランキングデータなども公開しています。

さらにWebサイト内には、ヴァリューズがこれまでに実施した、市場動向や消費者調査のレポート記事を400本以上も掲載。マーケティング用語の解説や、データ分析、リサーチの知識なども更新していくとしています。

マナミナのコンテンツ一例

『マナミナ』では、世の中の忙しいマーケターやマーケティングに興味のある学生に向けて、隙間時間に簡単に読むことができて理解が深まるリサーチやマーケティング情報を提供しています。

具体的なコンテンツとしては、行動ログ分析やアンケートによる自社調査をまとめた「リサーチ」や、マーケティングの企画立案やプロモーションのプランニングに役立つ事例を紹介した、「プランニング」、資料作成にも役立つ「ランキング」や、中国人の消費意識やWeb広告の現状について紹介する「中国でデータ」、分析レポートがダウンロード可能な「ホワイトペーパー」などがあります。

会社概要

■株式会社ヴァリューズ

所在地 : 東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F
代表者 : 代表取締役社長 辻本 秀幸
事業内容: 経営に関するコンサルティング及び成長支援事業
      インターネット行動ログ分析事業 (ビッグデータ解析事業)
      IT先端技術を駆使した”売れる仕組み”構築事業
設立  : 2009年9月30日
資本金 : 1億円
URL  : https://www.valuesccg.com/